tend Editorial Team

2025.12.19(Fri)

「鋭い意見だわ」「安っぽいという指摘は的確」と称賛の声。ナイツ塙が『THE W』の舞台演出に言及、『芸人が憧れる場所』としての在り方を分析

塙宣之の公式X(@hanawa_nobuyuki)より引用

ナイツ塙宣之が『THE W』の演出面を分析

12月17日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が出演しました。
ゲスト出演した鬼越トマホークとのトークの中で、先日開催された『THE W』や目前に迫った『M-1グランプリ2025』について議論を交わす場面がありました。

 

番組内では、今年のM-1審査員の話題から、話題となった『THE W』における霜降り明星・粗品の審査についても触れられました。
その流れで、鬼越トマホークから『THE W』という大会そのものに対する率直な印象を問われる展開となりました。

 

これに対し塙は、M-1グランプリと比較した際の見解を提示しました。
長年の歴史を持つM-1はセットや音楽を含めた演出が豪華であり、芸人にとって「憧れの場所」として確立されていると指摘。
一方で『THE W』に関しては、舞台セットなどの演出面において規模感の違いを感じると言及し、大会が出場者にとって心から立ちたいと思える「憧れの舞台」として機能しているかどうかが重要ではないか、といった趣旨の分析を行いました。

 

SNS上では、さまざまな意見が寄せられています。

「確かにM-1と比べるとセットの豪華さや重厚感の違いは歴然としている気がする」
「歴史の長さが違うから仕方ない部分もあるけど、演出が安っぽいという指摘は的確かも」
「出場者が憧れる場所になっているかという視点は、長年審査員を務める塙さんならではの鋭い意見だ」

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.01.18(Sun)

伊藤英明が浜田雅功の「頭ツッコミ」に歓喜! 憧れのスターを前に暴走する姿に『意外すぎる』『可愛くてギャップ萌え』
tend Editorial Team

NEW 2026.01.18(Sun)

「第三の選択肢」か「野合」か、新党「中道改革連合」の結成に『期待より不安が勝る』と厳しい声も
tend Editorial Team

NEW 2026.01.18(Sun)

「幸せそうで良かった」坂口杏里の激変ぶりに安堵の声が続出 2度の離婚を経て見せた穏やかな表情と現在の暮らし
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.09.30(Tue)

GACKT、拡散されるAIの偽情報に警鐘、クルーズ船が沈没する動画に「実際は沈んでもいないAIで作られたフェイク」と言及
tend Editorial Team

2025.10.22(Wed)

東京大学名誉教授・上野千鶴子氏、故・村山元首相を「戦犯」と呼んだ投稿が波紋を呼ぶ。SNSでは「お悔やみくらい出来ないので...
tend Editorial Team

2025.12.17(Wed)

「花見の場所取りは、新人の仕事だ」と徹夜させた課長。当日、私がブルーシートごと消えたワケ【短編小説】
tend Editorial Team