鈴木おさむ、松本人志の新チャンネルに期待
元放送作家の鈴木おさむさんが、11月13日に自身のX(旧Twitter)を更新。
配信サービス「DOWNTOWN+」について言及し、同チャンネルでの「ガキの使いやあらへんで!」の放送を提案しました。
鈴木さんは、松本人志さんの「DOWNTOWN+」の登録者数が50万人を突破したというニュースを引用。
その上で、
「もしまだ松本さんが『ガキ使』に出演出来ないなら」
と現状に触れつつ、
「地上波放送をやめて、ダウンタウンさんが出演する『ガキ使』をここで毎週やってほしい」
と投稿しました。
さらに、
「そしたらすぐに100万いくだろう」
と登録者数の増加を予測し、
「年1『笑ってはいけない』やれば200万いくなと」
と、人気企画の実施による更なる飛躍に期待を寄せました。
松本人志さんは現在、「DOWNTOWN+」が新たな活動の場となっています。
人気番組を手がけてきた鈴木さんによる具体的な提案は、同チャンネルの今後のコンテンツ展開を占う上で注目されます。
SNS上では
「いや、でもあえてガキ使をテレビで無料で見れることによって新規がダウンタウンプラスに加入するようになるし全部が全部プラスに入れない方がいいかも」
「加入する。間違いない。」
「ホントにやって欲しい」
「それだったら流石に入るな」
といったコメントが寄せられています。
もしまだ松本さんが「ガキ使」に出演出来ないなら、地上波放送をやめて、ダウンタウンさんが出演する「ガキ使」をここで毎週やってほしい。そしたらすぐに100万いくだろうし。年1「笑ってはいけない」やれば200万いくなと
— 鈴木おさむ (@suzukiosamuchan) November 13, 2025
松本人志の「ダウンタウンプラス」登録者数が50万人https://t.co/J3sgA82qIQ
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。














