株式会社MMsunの公式サイトより引用
松岡昌宏、「鉄腕DASH」降板を発表
元TOKIOの松岡昌宏が2月13日、約30年にわたり出演してきた日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」を自ら降板すると発表しました。
松岡は自身の公式サイトで、日本テレビ側に降板の意思を伝え、福田博之社長と直接面会した上で「区切りをつける決断をした」と報告しました。
メンバーである国分は昨年6月、「複数のコンプライアンス違反」を理由に同番組を降板させられ無期限活動休止となりましたが、これを不服として日弁連に人権救済を申し立てていました。
国分が日テレ社長への面会と謝罪を公表した翌日に松岡が降板を発表したことから、一連の対応への不満や仲間への思いがにじむ決断と受け止められています。
SNS上では、
「松岡アニキは男気半端ないから、国分さんに対する日テレの対応にも不満を言ってきた。それこそ、いじめられている仲間を見捨てず救うかのように。」
「片側の言う事だけを優先して罰を与える案件が多発しているが、どうなんだろうか。共通しているのは被害者側は誰も訴えず、会社や週刊誌が公表すると言う手法」
「言っている事が事実なら何故告訴しないのか不思議に思う。」
「TOKIOがいたから観ていた番組だし鉄腕DASH=TOKIOだったのでもう観ないよね… 」
「番組の顔やった松岡さんがここで区切りつけるって…老化どころか、時代が一気に変わるレベルやんけ!!」
など、さまざまな意見が寄せられています。














