tend Editorial Team

2025.09.26(Fri)

え、なぜそこに…地下道にポツンと座り込む鹿が話題に!そのシュールな光景に「怖いのか可愛いのか異変なのかわからなくて怖い」と困惑の声

しゆのX(@pin_ore)より引用

地下道の鹿に寄せられた驚きの声!

Xユーザーのしゆさん(@pin_ore)が9月24日、自身のXに写真を投稿し、多くのユーザーから驚きと感心の声が寄せられています。

 

投稿には、地下道と思しき場所に1頭の鹿がぽつんと座り込んでいる写真が添えられていました。
この不思議な光景は、見る人の心に様々な感情を呼び起こし、大きな反響を呼んでいます。

 

私たちにとって、地下道に動物がいる光景は、非日常的で少し怖いと感じてしまいますよね。
しかし捉え方を変えると、鹿がこんなにも身近な存在であることに、心が温かくなるかもしれません。

 

この投稿には、多くのユーザーから声が寄せられています。
「奈良公園地下道…神様のお使い この上のスタバの夕方の居心地たるやすごいいいのです」
「怖いのか可愛いのか異変なのかわからなくて怖い」
「これは異変ですか それとも通常ですか」
「鹿が普通の暮らしに要る素晴らしい所 奈良で就職良いところあったら住みたいぐらい」

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.06.29(Mon)

親族「あなたどちら様でしたっけ」40人の大所帯に嫁いで給仕係扱い→義妹の夫の一言で座敷が静まり返った通夜
tend Editorial Team

NEW 2026.06.29(Mon)

「親戚のおじさんの紹介でしょ?」高卒の内定報告を疑う祖母。入社三年目、再開した祖母を黙らせた従兄の一言とは
tend Editorial Team

NEW 2026.06.29(Mon)

「喪服を一着、レンタルしといてくれよ」実母の葬儀なのに、他人事のように振る舞う兄。だが、父の一喝で状況が一変
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.12.29(Mon)

「家賃払ってるからいいの」と共有スペースに私物を置く住人。だが、管理人が貼り紙をすると…【短編小説】
tend Editorial Team

2026.04.28(Tue)

松山千春、同郷の故・大橋純子さんを追悼。生前の親交の深さや彼女の歌声への愛着を語る
tend Editorial Team

2025.12.04(Thu)

「元カノの方が料理上手だった」彼氏からの嫌味なLINE。後日、私の一言をうけ思わず絶句【短編小説】
tend Editorial Team