ぷれにゅー

2024.06.05(Wed)

親子で楽しむクワカブ交流会『クワガタワイワイVol.10』、限定YouTube生配信で盛り上がろう!

クワガタワイワイが、今年で10回めを迎え、特別にYouTubeでの生配信を決定しました。皆さんの自宅から、お子さまと一緒にお気軽に参加できます。

イベント概要

企画名:『クワガタワイワイVol.10』
開催日時:2024年6月7日(金)19:00~20:30
配信:YouTube【月虫】月夜野昆虫倶楽部
詳細URL:https://tsukimushi.com/kuwagatawaiwaivol10-10012.html

特別な交流会への期待

年に一度の本イベント『クワガタワイワイ』は、クワガタ・カブトムシの愛好家にとって重要な交流の場となっております。しかし今年は、新たな形としてYouTubeでの生配信を採用しました。これにより自宅からでも、クワカブ仲間やお子さんと一緒に交流できる空間が広がります。さらに、抽選で豪華賞品も当たるチャンスもあります!

自然を再認識する機会

このイベントは、自然への親しみと感謝の気持ちを再認識する機会でもあります。都市化が進み、自然との触れ合いが減っている現代において、クワガタやカブトムシを通じて自然の大切さを再確認するきっかけを提供したいと主催者は語っています。

まとめ

『クワガタワイワイVol.10』は親子で楽しむことができる一大イベントです。新たな試みとしてYouTube生配信を実施することで、自宅にいながら楽しむことができます。さらに、質問も受け付けていますので、クワガタ・カブトムシの飼育についての疑問についても解消することができるでしょう。

編集部目線での見解

本イベントは、クワガタ・カブトムシ愛好家はもちろん、自宅で家族やお子さんと過ごす時間を大切にしたいと思う方々にとって、非常に魅力的な企画だと思います。自宅から気軽に参加できることから、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて外出を控えている方々でも安心して参加することができます。また、企画のテーマである「自然への親しみと感謝の気持ち」は、現代社会において忘れがちな非常に重要な視点であり、教育的な意義も含んでいます。

OTHER ARTICLES

NEW 2024.06.17(Mon)

ズーラシアンブラス、マザーグースの世界を描く新曲を次々お披露目
ぷれにゅー

NEW 2024.06.17(Mon)

七夕の季節に都立9庭園で願いを込めた短冊飾り体験!
ぷれにゅー

NEW 2024.06.17(Mon)

親子で楽しむ夏休み!東京水辺ラインの水上バスで葛西臨海公園に行こう
ぷれにゅー

RECOMMEND

2020.05.31(Sun)

人気の幼児向け通信教材を徹底調査!2歳から学べる教材ベスト
tend Editorial Team

2019.06.10(Mon)

紫外線によるシミ・シワなどにつながる? ストレス肌がもたらす光老化の危険性とその対策
tend Editorial Team

2020.10.06(Tue)

子連れキャンプに必須!絶対忘れたくない持ち物12選
tend Editorial Team