
あのちゃんの公式Instagram(@a_n_o2mass)より引用
あのちゃん、恋愛すらも難しいと語る
「あのちゃん」ことタレント・あの(年齢非公表)が27日深夜放送のテレビ朝日「MEGUMIママのいるBar」(月曜深夜2・17)に出演し、自身の恋愛観について語りました。
あのは「結婚願望が特にない」と話し、その理由について「一つとして、諦めてる。自分のなんか…」と告白しました。これにゲスト出演していた婚活アドバイザーの植草美幸氏は「え?まだ始まってもないのに?」と驚きを隠せませんでした。
さらにあのは「でも、その一歩手前の恋愛においても自分をやっぱり出せる人とか、ちゃんと好きになってくれる人はいないと思っちゃってて」と、恋愛すらも諦めている様子を明かしました。
この考えに植草氏は「そんな風に思っちゃダメだよ。全然いっぱいいるから」と指摘し、「無理に恋愛をしようとか、無理に結婚しようって思わなくても大丈夫。いずれそういう人がポンっと出てくる。無理やり、自分のこと好きになってくれる人いるかな?とか、結婚したいと思ってくれる人いるかな?なんて、考えるだけムダ」と温かくアドバイスしました。
あのは「自分を曲げたくなかったり、相手に合わせて生活するとか絶対できないから…」と話しましたが、これにも植草氏は「それもしなくていい」と答え、「人間ってどんどん進化していく。今は何も変えないし、このままで生きたいと思っている時はそのままで良くて。いずれ“恋愛したいな”とか“結婚したいな”って思った時にステージがまた変わっている。その時に考えればいいこと。今は好きに生きていけば良い」と励ましました。
また、ステージが変わったとしても自身の芯の部分を変える必要はないとしつつ、「人に対して感じ悪い女性にならなければ」と注意点を挙げ、「感じ良ければ理解してくれる人はいる」と伝えました。
あのは「お世話をされる方がいい」と話し、世話好きの男性を求めているものの、「そういう人って、芯があって自分の考えを持って生きてて。いわゆる、ちょっとカリスマ性がある男性みたいな。で、僕ぶつかっちゃうんですよ」と、衝突してしまうことも多いと明かしました。
それに対し植草氏は「全然(成立)しますよ。全然平気」と断言し、「お互いカリスマ性があって、接点があるから気持ちがわかる。双方を理解し合って、それはそれでぴったり」と自信を示しました。