tend Editorial Team

2025.07.08(Tue)

100均の“例の皿”、改めて見るとヤバすぎると話題に。「面構えで笑った」「汁物のラスボス感すごい」の声

シカクガングの公式X(@shikakugangu)より引用

 

ウサギ柄のお皿が謎の大バズり!

ある深皿の“底に潜む顔”が、「面構えが違う」とSNSで爆笑を呼んでいます。

 

Xユーザー・シカクガング(@shikakugangu)さんが投稿した100均の深皿が話題です。
白地に藍の和柄があしらわれた一見普通の器ですが、底に描かれた“ウサギの顔”が見る者の心を掴んで離しません。投
稿者は「某100均の皿の図柄が物議を醸しているようだが、うちの食卓でスタメン入りしている深皿を見てくれ。面構えが違うだろ?」とコメント。
愛嬌たっぷりな笑顔を浮かべたウサギが汁物の最後に現れるそのインパクトに、閲覧者たちはツッコミと賞賛を連発。
投稿は730万回以上表示され、大きな注目を集めています。

 

たかが食器、されど食器。毎回スープの最後に“あの顔”が登場する日常を想像すると、妙な安心感とじわじわくる面白さが止まりません。

 

「面構えで笑った」「汁物のラスボス感すごい」「強キャラ感がすごい」「うちにもこれあるけど笑うたびに負けた気がする」など、予想外の人気ぶりを見せています。

 

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.01.01(Thu)

「休む暇があるなら仕事をして」高市早苗氏のストイックな夜の過ごし方に驚きの声 歴代首相との比較で浮き彫りになった信念
tend Editorial Team

NEW 2026.01.01(Thu)

「この店、俺の親戚が経営してるんだ」と忘年会でドヤ顔する同僚。だが、店長の一言をうけ沈黙【短編小説】
tend Editorial Team

NEW 2026.01.01(Thu)

「年賀状は全部手書き!愛情が伝わるから」古い考えな部長。後日、取引先の一言で表情が一変【短編小説】
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.09.29(Mon)

「もう絶対に悪い道には戻りません」へずまりゅう氏、祖父の逝去を報告し「日本を外国人から守り明るくしていく」と決意表明
tend Editorial Team

2025.11.04(Tue)

大久保佳代子、現在の貯蓄事情を告白。お金を『自律神経を整えてくれるアイテム』と表現。SNSでは「ちょっと分かる」「同じ感...
tend Editorial Team

2025.09.29(Mon)

「まんま取調室ですやん」あなたならここで『卓球』しますか?あまりに物々しい卓球部屋が話題沸騰!
tend Editorial Team