
シンプルな塊画像がまさかの大バズり
正体不明の"カラフルな塊"にSNSが騒然、憶測合戦が加速しました。
X(旧Twitter)ユーザー・ケイ(@Ryo_Yamadaoshi)さんが7月11日に投稿した、黄色と青色の透明なブロック状の物体の写真が、公開から3日で2,361万件超という驚異的な表示数を記録し話題となっています。
投稿には「家の押し入れの奥にあったんだけどひょっとして…」というコメントとともに、どこか既視感のある謎の物体の画像が添えられ、多くのユーザーの好奇心を刺激しました。
カラフルな見た目や形状から、昭和のガチャ景品?駄菓子?などさまざまな憶測が飛び交いましたが、投稿者によると、これは20年以上前に母親が買った「写真やカードを立てて飾る文房具」だったとのことです。
シンプルな画像がこれほどまで注目を集めるとは、まさにSNSの力を感じさせますね。
どこか懐かしさを感じさせるレトロなカラーと無駄に高い透明度、手のひらサイズでありながら異様な存在感——謎めいたビジュアルが多くの人の記憶や想像を刺激したのだと思います。
結局「ただのカードスタンド」だったというオチも含めて、ネットならではの"考察祭り"として見ごたえがありました。
「2つずつ袋に入ってる飴か?」「ぼっちちゃんが溶けた姿」「これ何だっけ…」など、自由すぎる考察が続出しています。
家の押し入れの奥にあったんだけどひょっとして… pic.twitter.com/0MCIPCiBP0
— ケイ (@Ryo_Yamadaoshi) July 11, 2025