
はじめしゃちょーがアルバイト体験!
はじめしゃちょーが涙、HIKAKINプロデュース「みそきん」実店舗で“ガチアルバイト体験”。
人気YouTuber・はじめしゃちょーが、HIKAKINさんが手掛けたラーメンブランド「みそきん」の実店舗に潜入し、開店前の店舗で「アルバイト」として裏側を体験、その後ラーメンを試食するまでの一部始終を動画で公開しました。
「みそきん」は元々カップ麺・カップ飯として展開されていたブランドで、今回東京駅構内の「ラーメンストリート」にて実店舗として登場。
HIKAKINさんにとっては、コンビニ商品からリアル店舗を開くという“逆輸入型”の非常に珍しい挑戦となりました。
実際の店舗は昨年から開発が進められており、内装や味の細部までHIKAKINさんのこだわりが詰まっています。
予約制での運営となっており、用意された8,000枠が即完売するなど、すでに大きな話題を呼んでいます。
店内は落ち着いた色合いで統一され、ラーメンに集中できる空間設計が施されているとのことです。
そんな店舗に訪れたはじめしゃちょーは、ただ食べるのではなく、HIKAKINさんの代わりに「バイト体験」を希望。
開店前の準備として、油拭きや調味料の補充、椅子の整理といった基本作業をこなした後、厨房に入りスープの撹拌、香味油の調合、チャーシューや麺の仕込みにも挑戦しました。
特に「揉んで縮れを出す」麺の工程では、不慣れながらも奮闘する様子が印象的でした。
その後は、ラーメンづくりを実践。
スープの量や湯切り、具材の盛り付けなどを行うも、HIKAKINさんからは「これはお客様には出せないな」と評価され、自作ラーメンは本人ではなくHIKAKINさんが試食することに。
味は好評でしたが、見た目の美しさが課題となりました。
一方、HIKAKINさんが作った「味玉みそきん」を食べたはじめしゃちょーは、その完成度に驚嘆。
スープは濃すぎず絶妙、麺も猫舌ながら美味しく食べられたとし、チャーシューに至っては「異次元」「マジでトロトロ」と感動のコメント。
価格設定(並盛1200円)についても「東京駅でこのクオリティは安すぎる」と称賛しました。
動画の終盤では、かつて共に歩んできたHIKAKINさんが夢を叶える姿に、はじめしゃちょーが感極まり涙を見せる場面も。
「ラーメンがHIKAKINさんにとって“次の柱”になるのでは」と語り、その想いの深さに視聴者も胸を打たれる内容となっています。
エンタメ要素満載ながら、YouTuberとしての絆や想いがにじみ出た心温まる動画でした。はじめしゃちょーの“バイト体験”もガチすぎて見応えがありましたが、最後の涙には思わずもらい泣き。
HIKAKINさんの「ラーメン愛」がどこまでも本気であることが伝わり、視聴後には「みそきんを食べに行きたい」と思わせてくれる内容でした。
「HIKAKINさんの本気が伝わった」「はじめんの涙にグッときた」「みそきん行きたくなった!」など、ラーメン愛と友情に感動する声が多く寄せられています。