高須克弥の公式X(@katsuyatakasu)より引用
高須克弥院長がある投稿に真っ向から反論
高須クリニックの高須克弥院長が8月10日、自身のX(旧Twitter)を更新。
あるユーザーからのシングルマザーに対する偏見に満ちた意見に真っ向から反論し、大きな反響を呼んでいます。
事の発端は、あるXユーザーが高須院長に対し「立派な母親はまずシングルマザーにはなりません。シングルマザーは自己中心的で非常に幼稚な人間が多いと思いますね」という趣旨の投稿を送ったこと。
これに対し高須院長は、「大間違いです。訂正を求めます」と、短くも力強い言葉で一蹴しました。
高須院長自身がシングルマザーの家庭で育ち、その母親もまたシングルマザーであったことは有名な話。
普段からシングルマザーへの支援を公言しているだけに、その怒りは計り知れません。
一人の女性として、このような心ない言葉には強い憤りを感じます。
夫との死別や、DVから逃れるためなど、やむを得ない事情で一人で子育てを頑張っている女性はたくさんいます。
そうした背景を無視して「自己中心的」と切り捨てるのは、あまりにも乱暴です。
高須院長の毅然とした態度は、多くのシングルマザーにとって、そして同じ女性として、心強いエールのように感じられました。
この投稿には、「信じられない中傷ですね!」「クソな旦那から命からがら逃げ出せた女性がいるんだよ」と高須院長に賛同する声が殺到。
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。
大間違いです。
— 高須克弥 (@katsuyatakasu) August 10, 2025
訂正を求めます。 https://t.co/LD2Auazvpo