tend Editorial Team

2025.08.24(Sun)

【ZOZOで990円!】人気ヘビーウェイトTシャツに「夏は少し暑い」との声も。それでも5万枚以上売れた理由とは

ZOZOTOWNの公式サイトより引用

夏のファッションに欠かせない、主役であり名脇役でもあるTシャツ。
特に近年は、生地がしっかりしていて一枚で着ても様になる「ヘビーウェイトTシャツ」がトレンドのど真ん中にいます。

そんな中、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」で、THE CRAFT CREW PRODUCTSの「ヘビーウェイトTシャツ」が、累計販売枚数5万枚超え、タイムセール時(8月23日現在)には990円という驚きの価格で、絶大な人気を博しています。
しかし、その口コミを詳しく見てみると、「夏に着るのは少し暑いかも」という、夏のTシャツとしては見過ごせない気になる声が…。
これは本当に“買い”なのか?それとも安さゆえの“罠”があるのか?口コミから、そのリアルな実態と、多くの人がそれでもこのTシャツを選ぶ理由を探ります。

「安いのにオシャレ!」990円とは思えない“高見え”デザインとシルエット

まず、このTシャツが多くの人を惹きつける最大の理由は、その価格からは想像もつかないほどの「デザイン性の高さ」です。ゆったりとしたビッグシルエットと、動きやすいラグランスリーブが、着るだけでトレンド感のある着こなしを完成させます。

「厚めの素材です。大きめですが、形が可愛い!オシャレです。」

「息子に購入しましたが気に入ってくれました。シルエットがよかったみたいです。」

しっかりとしたコットン100%の生地は、「安いのに意外と生地しっかりしてます」「安物感もなくしっかりしています」と、価格以上の品質感を評価する声が多数。
さらに、このTシャツは男性だけでなく、女性からも熱い視線を集めていました。

「女性の方でLサイズ買ってる人がいなかったので心配でしたが、丁度思った通りおしりが隠れる感じで可愛いです!私の体型でダボッと着れるのが嬉しいです。」

メンズアイテムを女性がゆるっと着こなすスタイルにも完璧にマッチ。
990円でこの“今っぽさ”が手に入るなら、人気が出るのも頷けます。

口コミが明かす本音。「真夏の外歩きは暑そう」という“ヘビーウェイトの宿命”

しかし、その魅力的な「厚手の生地」こそが、このTシャツを評価する上での最大の論点となっています。
涼しさを求める夏のTシャツとして、本当に快適なのでしょうか。
口コミには、正直な声が寄せられていました。

「強いて言えば生地の厚さのせいで夏に着るのは少し暑いかもしれません。」

「かなり厚手。家族(中学生)に買いましたが、代謝が良い子供には真夏の外歩きは暑そうです。秋冬に着ると思います。」

これは欠陥というよりも、ヘビーウェイトTシャツが持つ特性、いわば“宿命”と言えるでしょう。
生地が厚い分、涼しさや通気性よりも、透けにくさや体のラインを拾わない「品のある見た目」が優先されています。
「生地は薄過ぎず暑過ぎず少し厚め」という口コミもあり、猛暑日の屋外での活動には不向きかもしれませんが、冷房の効いた室内で過ごす日など、シーンを選べば快適に着られるという声も。

990円の“リアル”。「洗濯すると縮む」「縫製不良」の声も…

デザインと価格に満足する声が多い一方で、ファストファッションならではの“リアル”な指摘も。
購入前に知っておくべき、品質に関する声です。

「一度洗濯するとかなり縮みました、、」

「毎回洗ったらアイロンしないと小ジワが凄いし首もとがヨレますが。」

「購入後、タグを外し着用しようとしたら、右裾にミシン糸とびがありました。気に入った物だけに残念です。」

洗濯による縮みやシワ、そして縫製のばらつき。
これらは、990円という価格を考えれば、ある程度は許容範囲と考えるユーザーが多いようです。
「安いのでなんともいえませんが」という口コミが、その現実を物語っています。

まとめ

このTシャツが5万枚以上も売れている本当の理由。
それは、夏の涼しさを追求した「機能性Tシャツ」としてではなく、「990円という破格で手に入る、トレンド感満載の“高見え”ファッションアイテム」として絶大な支持を得ているからでした。

「真夏は少し暑いかもしれない」「洗濯すると縮むかもしれない」。
そうしたデメリットを理解した上で、「ワンシーズン着倒すおしゃれアイテム」として割り切れる人にとっては、これ以上ないほどコストパフォーマンスの高い一枚と言えるでしょう。
あなたがTシャツに求めるのは、絶対的な涼しさですか?それとも、価格を超えた“今の気分”をまとえるオシャレさですか?その答えによって、このTシャツがあなたにとっての「当たり」かどうかが決まりそうです。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2025.11.23(Sun)

「鈴木福、21かー。」マルモリ子役の成長に視聴者しみじみ…しっかりし過ぎた“大人の恋バナ”も暴露
tend Editorial Team

NEW 2025.11.23(Sun)

「自分のパートナーの悪口を楽しそうに話す人って下品だなと思う。」大沢あかねが夫の“無理”なところ暴露でまさかの夫婦論争勃...
tend Editorial Team

NEW 2025.11.23(Sun)

「田中みな実が本性出してきたあああああ」物語も佳境の中、主人公・波瑠に真顔で言い放った一言に視聴者驚愕
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.08.22(Fri)

へずまりゅう、父との約束「悪名を美名に」。過去を背負う覚悟の通名使用に「良い顔してる」と応援の声殺到
tend Editorial Team

2025.08.29(Fri)

【福島の無限城?】鬼滅の刃そっくり宿と話題の「大川荘」は泊まる価値アリか?口コミで判明した感動の三味線と賛否両論のリアル
tend Editorial Team

2025.09.20(Sat)

みちょぱ、世界陸上ライルズ選手の粋な演出に大興奮!ライルズ選手が見せたのは『あの国民的人気キャラクター』の技だった?
tend Editorial Team