ガリットチュウ福島、宮迫博之からの囁きを激白
お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成さんが8月24日、鬼越トマホークのYouTubeチャンネルに出演。
世間を騒がせた闇営業問題後、宮迫博之さんと一度だけ会っていたことを明かし、その際の衝撃的なやり取りを告白しました。
動画で福島さんは、騒動後に会った宮迫さんから、体を触られながら
「ようがんばっとるな」
「みてるで」
「今度食べ来てや」
「牛宮城」
と、ささやくように声をかけられたという驚きのエピソードを披露。
これに対し、鬼越トマホークの金ちゃんは「まず謝れや」と痛烈なツッコミを入れました。
一連の騒動で大変な苦労をされた福島さん。
そんな彼にかけられたのが、謝罪の言葉ではなく、自身の店の宣伝を含む囁きだったというのは、あまりにも切ない話です。
後輩を思う気持ちがあったのかもしれませんが、まず伝えるべきはそこではなかったはず。
福島さんが今、こうして笑い話として昇華させている姿に、芸人としての強さを感じずにはいられませんが、その胸の内には複雑な思いがあるのではないでしょうか。
この告白に、視聴者からは
「相当恨んでるだろうに、それでも笑い話にできる芸人って職業かっこよすぎる」
「思ったより闇営業の一件による根深い後腐れを知って複雑な気持ちになった」
「面白くて良い人だということが改めて分かった」
といった、福島さんへの同情や応援のコメントが多数寄せられています。