tend Editorial Team

2025.08.27(Wed)

なぜこうなった…スーパーのマドレーヌ、その斬新すぎる販売方法に思わず二度見!?「さつまあげ感」「殻付きホタテみたい」「おでんに入れそう」と話題沸騰

ちくわぶの公式X(@snake_eat_mouse)より引用

マドレーヌがまさかの状況に

Xユーザーのちくわぶさん(@snake_eat_mouse)が8月25日、自身のXを更新。
あるスーパーマーケットで撮影された一枚の写真が、大きな話題を呼んでいます。

 

投稿には「この感じでマドレーヌ売られることあるんだ」というコメントと共に、スーパーの惣菜コーナーなどでよく見かけるプラスチックのトレイに詰められたマドレーヌの写真が添えられています。
一見すると焼き魚やさつまあげのようにも見えますが、値札にはしっかりと「フランス産マドレーヌ」と記載されています。

 

おしゃれなティータイムの主役のはずのマドレーヌが、こんなに親しみやすい(?)姿で売られているなんて、思わず二度見しちゃいますよね。
でも、これはこれでアリかも…? いつものお皿に並べるだけで、なんだかクスッと笑えるギャップが生まれて、お客さんとの会話のきっかけにもなりそうです。
ただ、うっかりお醤油をつけないように気をつけないとですね!

 

この斬新すぎる販売スタイルには、多くのユーザーから驚きとツッコミのコメントが殺到しました。「あふれでるさつまあげ感」「殻付きホタテみたいな顔して並んでる」「間違っておでんに入れそう」といった見た目の印象を語る声や、「入れ物って重要なんだと気付かされる一枚」と、パッケージデザインの重要性を再認識するコメントなどが寄せられています。

 

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.05.30(Sat)

自民党圧勝の国会で日本共産党の山添拓氏が示す追及の姿勢と今後の野党のあり方、そして党の存在意義を問う声
tend Editorial Team

NEW 2026.05.30(Sat)

「家から動かないからな」職場で出会った彼の信じられない行動。我慢出来なかった私が下した決断
tend Editorial Team

NEW 2026.05.30(Sat)

改正入管法が成立し永住許可手数料は最大30倍へ引き上げへ!これまでの金額が安すぎたのか、それとも政治的な演出か
tend Editorial Team

RECOMMEND

2026.05.21(Thu)

「私が指導して作らせました」と言い張る先輩。あえて資料を空白で提出した結果
tend Editorial Team

2025.10.01(Wed)

しずかちゃん役・野村道子、故・大山のぶ代さんを偲ぶ会に出席「本当に長い間ありがとう。今も私、あなたに会いたいわ」と感謝の...
tend Editorial Team

2026.05.07(Thu)

「軍隊じゃないはまやかし」石破前総理の9条2項削除論に波紋。高市総理の改憲意欲に揺れる憲法記念日の民意
tend Editorial Team