tend Editorial Team

2025.09.04(Thu)

投稿主「幻のお菓子と言っても過言ではない」スミレの砂糖漬けの幻想的な美しさにSNSで反響相次ぐ!

藤@スミレ香水にどハマり中の公式X(@aaa33278100)より引用

感動!「スミレの砂糖漬け」を偶然発見

Xユーザーの藤@スミレ香水にどハマり中(@aaa33278100)さんが9月2日、自身のXを更新しました。
投稿では、日本でも手に入りにくいとされている「スミレの砂糖漬け」を偶然発見した感動を綴り、多くの注目を集めています。

 

藤さんは、スミレの砂糖漬けを「都内はおろか日本全国ですら、滅多に売られておらず幻のお菓子と言っても過言ではないと思うんだよ…感動…!」と表現し、その希少性を強調しています。
投稿には、青紫色の可憐なスミレの砂糖漬けが小分けの袋に入った写真が添えられており、その美しさが一目でわかります。

今回、日本で「幻のお菓子」が手に入ることがわかったのは、スイーツ好きにとっては朗報ですよね。
忙しい日常の中で、このような小さな贅沢を見つけることは、私たち女性にとって大きな癒しになります。
スミレの砂糖漬けのように見た目も美しく、心が満たされるようなスイーツは自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにもぴったりですね。

 

この投稿には、多くの共感と情報提供のコメントが寄せられました。

「マダムドリュックさんのですよね! とってもおいしくてチョコも、おすすめです!」

「通りすがりです。石神井のブロンディールさんにもスミレの砂糖漬け置いてあります」

「昨年のバレンタインに梅田阪急百貨店でMadame Dellucが初出店し、チョコがメインでしたが、スミレの砂糖漬けの小箱も販売していました!」

「60歳児の私が子供の頃、漫画で、菫の花の砂糖漬を食べながら、紅茶を飲むシーンがあり、…」

これらのコメントからは、多くの人々が「スミレの砂糖漬け」に特別な思い入れを持っていることが伝わってきます。
漫画や映画で知って憧れを抱き、実際に手に入れた時の喜びを分かち合う,そんな温かい交流がX上で生まれているのを見るとSNSの素敵な一面を感じますね。

 

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.06.04(Thu)

「こりゃ泥沼化ですね」「何が事実なのか全然分からない」とネットで物議に。俳優・尾碕真花、オスカー退所騒動を巡り、新たな声...
tend Editorial Team

NEW 2026.06.04(Thu)

「独身って毎日好きに生きられていいよね」育児に疲れた職場の元同期。だが、元同期の言葉に抱えたジレンマ
tend Editorial Team

NEW 2026.06.04(Thu)

「言い切るのはたしかに乱暴」「公表すればいいってもんじゃない」とSNSでは共感の声も。ひろゆき氏、政府のナフサ供給不安へ...
tend Editorial Team

RECOMMEND

2026.01.29(Thu)

「令和の世に主役で帰ってくるとは…!」「原点を忘れない姿勢が素敵」と期待の声も。要潤、仮面ライダー生誕55周年記念映画『...
tend Editorial Team

2026.05.01(Fri)

「PTAの活動をサボってばかり」と嘘の噂を流すPTAのボスママ。だが、役員会で反撃すると顔面蒼白に
tend Editorial Team

2026.02.05(Thu)

高市首相を「嘘つき」と切り捨てる小沢氏の非情!「老害のいじめ」か「正当な追及」か、ネットで罵詈雑言の嵐
tend Editorial Team