
宮迫博之がギャル霊媒師と心霊スポットを訪れる
タレントの宮迫博之さんが9月2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
ギャル霊媒師として人気の飯塚唯さんと共に、神奈川県にある心霊スポット「しとどの窟」を訪れた様子を公開しました。
動画で一行が訪れたのは、源頼朝が身を隠したと伝わる場所。
道中では機材トラブルが起こるなど不穏な空気が漂いますが、飯塚さんによると、ここは心霊スポットではなく神様が鎮座する「禁足地」。
訪れる人間を試す修行の場であり、邪な心を持つ者には神様からの「お仕置き」が下るといいます。
また、「3体見ると死ぬ」と噂される首なし地蔵は、実は人々の身代わりとなって苦しみを引き受けてくれている存在だと明かされました。
怖いもの見たさで訪れた場所が、実は深い意味を持つ神聖な場所だったなんて、少し考えさせられますよね。
特に、首なし地蔵が「私たちの身代わりになってくれている」という話にはハッとさせられました。
私たちの知らないところで、誰かや何かがそっと苦しみを引き受けてくれているのかも…と思うと、どんな場所でも敬意を払う気持ちが大切だと改めて感じます。
コメント欄には、「お二人のコラボ嬉しいです」「どんな場所であっても敬意をもって訪れることを心がけます」といった声のほか、「こちらにお地蔵様を祀っているものの親族です。(中略)何者かにイタズラで頭部を盗まれました。このように心霊のように言われるようになりとても悲しいです」という、胸の痛む声も投稿されていました。
※本記事は、動画の内容を元に作成しており、心霊現象や特定の信仰について科学的根拠を保証するものではありません。