tend Editorial Team

2025.09.10(Wed)

HYDE、「5分悩んで直接言いました」機内で遭遇した最悪の迷惑行為、その衝撃写真に「なんでこんな事できるだろ」の声も

Hydeさんの公式X(@HydeOfficial_)より引用

「5分悩んで直接言いました」HYDE、機内での迷惑行為への対応に反響

ミュージシャンのHYDEさんが9月8日、自身のX(旧Twitter)を更新。
飛行機内で遭遇した迷惑行為について報告し、その後の対応が大きな反響を呼んでいます。

 

HYDEさんは、「#飛行機移動」というハッシュタグと共に、機内で撮影された一枚の写真を投稿。
写真には、HYDEさんの肘掛けのすぐ後ろから、靴下を履いた足が伸びてきている衝撃的な様子が写っています。
彼はこの状況に対し、「#匂いで気がついた」「#肘まで10センチ」「#臭わなくても嫌」といったハッシュタグを添え、強い不快感を表明しました。
さらに、その後の投稿で
「やってる側は前の人がそんなに近いと思ってないのかも。ちなみに5分悩んで直接言いました」
と、悩んだ末に後部座席の乗客に直接注意したことを明かしました。

 

近年、SNSでは公共交通機関におけるマナーを巡る議論が頻繁に起きています。
特に飛行機や新幹線など、長時間密室で過ごすことになる乗り物でのトラブルは、多くの人が経験する可能性のある身近な問題です。
今回のように、著名人が自身の体験を発信したことで、改めて多くの人が座席の使い方や他者への配慮について考えるきっかけとなったようです。
また、迷惑行為に対して直接注意することの難しさもよく議論されますが、悩んだ末に行動に移したHYDEさんの対応に、称賛の声も上がっています。

 

この投稿には、多くのユーザーから共感や驚きの声が寄せられています。
「酷い」
「最悪ですよね」
「なんでこんな事できるだろ」
といった、後部座席の乗客の行動に対する非難が殺到。
また、
「人としてあり得ない」
「お察し致します」
など、HYDEさんに同情するコメントも多数見られました。

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2025.12.11(Thu)

「店側の自由でよくない?」「現金で払えばいい」と否定的な声も。ホリエモン、キャッシュレス非対応の焼き芋屋に疑問
tend Editorial Team

NEW 2025.12.11(Thu)

デマに惑わされず命を守るために!大規模災害時に確認すべき「信頼できる情報源」とSNS時代に必須の冷静な情報リテラシー
tend Editorial Team

NEW 2025.12.11(Thu)

中国軍のSNSが小泉進次郎氏のイラストで日本を非難、レーダー照射問題で「デマ」と応酬→「幼稚ですね」「話し合いが通じない...
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.11.13(Thu)

ファン「頼むから謝らないで下さい」「心と体を優先して」と心配の声続出。大食い双子姉妹ユーチューバーが、活動休止の病名を告...
tend Editorial Team

2025.11.12(Wed)

「家賃、毎月遅れてますよね?」と催促をする大家が、今月だけ妙に優しかった。一体何が?【短編小説】
tend Editorial Team

2025.10.24(Fri)

ホリエモン、メガソーラー建設に対し「中止して原発再稼働しましょう」と提言。SNSでは「近くに住んでる人からすれば、どっち...
tend Editorial Team