tend Editorial Team

2025.09.21(Sun)

【GU】「いやらしくない」990円、ソフトシアークルーネックTが高評価!口コミから見えた人気の理由は大人が求めていた『絶妙な透け感』だった

GUの公式サイトより引用

「シアー素材」のトレンドは、もはや定番。
しかし、「挑戦してみたいけど、透けすぎると若すぎる…」「なんだか肌着みたいに見えそう…」と、一歩を踏み出せないでいる大人女性も多いのではないでしょうか。

そんな中、GUから登場した一枚の長袖Tシャツが、その悩みを完璧に解決してくれると、今、SNSや口コミで爆発的なヒットを記録しています。

その主役が、「ソフトシアークルーネックT(長袖)」(税込990円)。
「4色買った」「全色制覇したくなる」という声まで飛び出すこのTシャツ。なぜ、これほどまでに世代を超えて支持されるのか?
公式サイトに寄せられたリアルな口コミを徹底的に調査すると、その“絶妙すぎる”魅力と、手持ちの服が蘇る“天才的な着回し術”が見えてきました。

人気の理由①:「いやらしくない」と絶賛の嵐。大人が求めていた“絶妙な透け感”

このTシャツが「神アイテム」と称される最大の理由。それは、多くの大人女性が探し求めていた“絶妙な透け感”にありました。

「シアー感が弱めなので、大人女子にも最高です。着心地も良く、伸縮性もあり、脱ぎ着しやすい。」
「シースルーだけどいやらしくないので場面も広いと思います。」
「透け感が透けすぎずいい感じで着やすいです。色違いの購入も考え中です。」

肌がほんのりと透ける上品なシアー感は、トレンドの「抜け感」を演出しつつも、決して下品に見えない。
この完璧なバランスが、「40代には程よい透け具合でした」「私の年代でもカラーも選びやすい」と、これまでシアー素材を敬遠していた層からも絶大な支持を集めているのです。

理由②:「これ一枚でコーデが広がる」驚異の“着回し力”

そして、このTシャツの真価は、その驚異的な“着回し力”にありました。
購入者たちは、まるで“魔法のインナー”のように、あらゆるコーディネートにこの一枚を投入していました。

「シャツの中やキャミソールワンピースの中など、色々着回しが出来そうで重宝しそうです。」
「サロペットのインナーやデニムに合わせれば カジュアルに ジャケットの下やベストを合わせれば 綺麗系でお仕事でも使えます。」
「最近こういう薄いTシャツを二色で重ね着してる人をよく見るので自分もやりたいー!って思ってだから嬉しい!」

キャミワンピースやサロペットのインナーにするのはもちろん、スウェットやニットの下に着て、首元や袖口から色を“チラ見せ”させる上級テクニックも。
さらには、色違いを2枚重ねてニュアンスカラーを楽しむという驚きのアイデアまで。
990円で手持ちの服が新鮮に生まれ変わる、まさに“投資価値アリ”の一枚と言えるでしょう。

「ジャスト?サイズアップ?」口コミから見えた、目的別の“サイズ選び”術

このTシャツを最大限に活用するためには、「サイズ選び」が重要な鍵となります。口コミでは、目的別にサイズを選ぶのが“正解”だと語られていました。

①インナーメインなら「ジャストサイズ」

「サロペットのインナーにしたかったので、ゆるゆるよりジャストの方が可愛く見えました。」
重ね着のインナーとして、すっきりと着こなしたい場合は、普段通りのジャストサイズがおすすめのようです。

②一枚で着るなら「サイズアップ」

「当方ぽっちゃりですが、XLでビチビチになることもなく程よい添い方で、透け感も中年女性にも抵抗のないいい感じの抜け感です。」
「薄手なので体のラインが気になったため、2サイズ大きめにしてゆったり着るようにしました。」
一枚で着る場合や、体のラインを拾うのが気になる方は、思い切って1〜2サイズアップするのが鉄則。程よいゆとりが生まれ、より洗練された印象になるという声が多数でした。

ただし“残念な点”も…購入者たちの切実な願い

絶賛される一方で、カラー展開については改善を望む声も。

「ホワイトも欲しかった…最近のGUさんはナチュラルばかりで残念です…やはり微妙に黄身があると、なーんか違うんです…」

黄みがかった「ナチュラル」ではなく、真っ白な「ホワイト」を熱望する声が多く見られました。

まとめ:一枚あれば、秋のオシャレが楽しくなる“魔法のインナー”

GUの「ソフトシアークルーネックT」。それは、大人が安心して着られる“絶妙な透け感”と、手持ちの服を蘇らせる“驚異的な着回し力”を兼ね備えた、まさに魔法のような一枚でした。

季節の変わり目で何を着るか悩んでいるなら、まずはこの990円のTシャツを試してみてはいかがでしょうか。きっと、あなたの秋のコーディネートが、もっと自由で、もっと楽しくなるはずです。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2025.09.21(Sun)

ホリエモンが宮迫博之に切り込んだ質問「ダウンタウンチャンネル始まるらしいじゃないですか。オファーは来てないんですか?」
tend Editorial Team

NEW 2025.09.20(Sat)

【高原リゾート・那須高原】「結局なにもできなかった…」は避けたい。口コミでわかった、巨大リゾートで最高の休日を過ごすコツ...
tend Editorial Team

NEW 2025.09.20(Sat)

【新潟・美人林】「ただの森」という評価を覆す!?意外な魅力は四季にあり?訪れるたびに表情を変える、四つの顔とは?
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.08.23(Sat)

長野市と上田市の農産物を活用したオリジナルメニュー、NICOTAMA DAYS CAFEで販売開始
ぷれにゅー

2025.08.15(Fri)

【大阪万博】「なんて書いてあるの?」と疑問殺到。万博中国館の漢字びっしりの壁を読もうと日本人奮起
tend Editorial Team

NEW 2025.09.19(Fri)

これが料理嫌いなママの作品…?我が子の為に頑張った、作り置き投稿に広がる感動。母の愛に「愛する息子へのお料理、プライスレ...
tend Editorial Team