tend Editorial Team

2025.10.07(Tue)

自民党の衆院東京8区支部長・門ひろこ氏、高市新総裁の壮絶な半生を激白!SNSでは「日本人にこんなかっこいい人いることが誇り」と称賛の声も

門ひろこの公式X(@HirokoKado)より引用

門ひろこ氏、高市新総裁の壮絶経歴を激白!

自民党の衆院東京8区支部長を務める、門ひろこ氏が10月5日、自身のX(旧Twitter)を更新し、自民党新総裁に選出された高市早苗新総裁の経歴を詳細に紹介しました。

門ひろこ氏の投稿は、高市新総裁の輝かしい政治経歴の裏にある、壮絶な苦労の半生に焦点を当て、苦学の末に国立大学を卒業し、国政へ踏み出すも落選を経験し、知事選に2度チャレンジして惜敗したこと。
さらに、私生活では、結婚、離婚、不妊の悩みを経験し、再婚後の現在もご主人の介護を続けながら政治活動をしていること。
「決意、コツコツと努力を重ね、失敗にも折れずに勝てた」と評価し、「これからの女性にとっても勇気づけられる話だと思いますよ」と結んでいます。


性別や家庭環境に左右されず、道を切り開いた高市新総裁の姿は、特に女性のキャリアや社会進出を目指す層に響くでしょう。


投稿には、コメントが多数寄せられました。
「女性だから優遇された訳でもなく、逆に不利だった訳でもなく、まさに叩き上げのこの経歴の人がしかもフルスペックの総裁選で堂々と総理になったのは自民党の転換点と言えるのではないでしょうか」
「出してるオーラがかっこいいんですよ!!男とか女とかどうでも良くない?日本人にこんなかっこいい人いることが誇り。私もカッコよく生きたい」

※本文中の記述は、門ひろこ氏がX(旧Twitter)に投稿した内容を引用・要約したものです。
経歴等の詳細については本人の投稿に基づくものであり、すべてが公的に確認された事実を示すものではありません。

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.05.25(Mon)

「ちょっと借りていくね」と言いながら家から何でも持ってく親戚。だが、親戚が見せた本性に背筋が凍ったワケ
tend Editorial Team

NEW 2026.05.25(Mon)

「若いんだから動いて当然よ」私ばかりに手伝いをさせる義母。だが、夫の「妻ばかりに頼むのはおかしくない?」の一言で状況が一...
tend Editorial Team

NEW 2026.05.25(Mon)

「男の子なんだから、もう少し厳しくしてもいいのよ」教育方針に口を出す義母。だが、夫と相談した結果、義母の態度が一変
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.09.12(Fri)

井川意高「これが次期総理とか日本死ぬだろ」と小泉進次郎氏をXで痛烈批判。「同感!」と共感する声も
tend Editorial Team

2025.08.23(Sat)

最旬!'47都道府県のグルメショー'が東武池袋本店で開催
ぷれにゅー

2026.04.03(Fri)

「コメントする立場にはない」社民・福島党首の回答拒否に非難。辺野古転覆事故をめぐる幹事長の責任転嫁発言で問われる説明責任
tend Editorial Team