
フィフィが大激白!「自民党と連立、財務大臣に就け」と要求
タレントのフィフィさんが10月14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。
政局が動く中、国民民主党の玉木雄一郎代表へ向け、大胆な提言を投稿し大きな反響を呼んでいます。
投稿内容は、「国民民主は自民党と連立し、玉木さんは財務大臣のポストに就けば良い」というもの。
その理由として、「その方が政策を実現でき、支持を伸ばせる」と述べ、政策実現を最優先するよう強く促しました。
「国民民主を嫌いじゃないからこそ賢い判断をして欲しい」と、現実的かつ賢明な政治判断を求めるストレートなメッセージです。
この発言は「政策実現」に焦点を当てたフィフィさんらしい発言として注目されています。
コメント欄には、以下のようなコメントが寄せられています。
「高市、玉木連合で先ず政権を作って、臨時国会でずっとほったらかしのガソリン暫定税率と178円への引き上げで喫緊のインフレ対策を済ませ、一度解散して国民に信を問えばいい。」
「主要な国政に関わってはダメな方です」
「絶対今まで言ってた政策なんてやんないよ。」
国民民主は自民党と連立組んで、玉木さんは財務大臣のポストに就けば良いと思う、その方がこの先も支持を伸ばせると思う、その方が掲げた政策を実現できると思う。下手な欲を出して世間を呆れさせないで欲しい、現実を見て欲しい、国民民主を嫌いじゃないからこそ賢い判断をして欲しい、ただそれだけ。
— フィフィ (@FIFI_Egypt) October 14, 2025
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。