tend Editorial Team

2025.10.21(Tue)

自民・維新の政権合意報道に伊沢拓司氏、国民の声が後回しになってると警鐘。SNSでは「ずっと前からないがしろ」の声も

伊沢拓司の公式X(@tax_i_)より引用

伊沢拓司氏が政局の動きに危機感を訴える

19日に放送されました日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」では、自民党と日本維新の会が20日にも連立政権合意書に署名する見通しとなり、21日の首班指名選挙で高市早苗氏が新首相となる可能性が高まったことが報じられました。


番組では、この日、維新が大阪市内で常任役員会を開き、政策協議の対応を吉村洋文代表と藤田文武共同代表に一任することを決めたことも伝えられました。
コメンテーターとして出演したクイズプレーヤーの伊沢拓司氏は、MCの桝太一アナウンサーから自民と維新の連立見込みについて尋ねられると、今回の展開を急転直下と表現しつつも、各党の支持者がどのように受け止めているのかが重要だと述べ、国民の視点に立って受け止めました。
政局の動きを見ていて面白い部分はあると認めつつも、我々国民一人ひとりの声がないがしろにされている、国民生活に直結する課題が軽視されていることへの危機感を訴えました。

 

SNSでは以下のようなコメントが寄せられています。
「それは国民公明では、国民の声すら聞いてねえ」
「いろんなところから国民のふりした奴がいくらもらったか知らんが湧いてきよる」
「ずっと前からないがしろ」

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2025.12.05(Fri)

YOSHIKI、東南アジア豪雨被害に1500万円を寄付し支援表明→「本当に尊敬します」「慈悲深い」と称賛の声。
tend Editorial Team

NEW 2025.12.05(Fri)

ネットで物議。「印象操作では?」「違法なんですか?」「ありえない!」共産党がSNSで、片山さつき大臣の大規模パーティーで...
tend Editorial Team

NEW 2025.12.05(Fri)

前澤友作氏「日本もやらない?」とSNSでの詐欺広告問題に、海外の事例を用いて言及→「理想的」「実行あるのみ」「いいですね...
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.09.21(Sun)

ちいかわのフェイスマスクを装着した姿が「顔面の長さが強調される」と話題に!「同居人居たらビビり散らかす笑」とネット騒然
tend Editorial Team

2025.11.25(Tue)

「足、どけてもらえます?」深夜バスで注意→注意された男の顔を見て空気が一変。一体何が?【短編小説】
tend Editorial Team

2025.11.09(Sun)

「おこめ券」物価高対策に疑問の声「配布の手間の方が大変」「コメしか買えない」高市政権の方針にSNSで賛否両論
tend Editorial Team