熱烈ファンも多い大人気番組に終止符…MC・大悟が番組冒頭に神妙面持ちで登場
10月31日に放送されたフジテレビ系『人志松本の酒のつまみになる話』で、千鳥の大悟さんが衝撃的な発表をしたことで、SNSでは放送から1日経っても大きな話題になっています。
放送の前日から一部報道で『酒のつまみになる話』が終了する、ということがささやかれていましたが、この日の番組冒頭で大悟さんが一人で登場。番組の進退について明言しました。
黒いパーカー姿で、神妙な面持ちで登場した大悟さんは「ノブとも話し合った結果、『酒のつまみになる話』、やめまーす」とフランクな言い回しで発表しました。言葉こそ軽さを残しながらも、表情は神妙なままで、この発表が現実のものであることが実感できるものでした。
また、「何本かは収録しているものがありますので、その時に出ていただいたゲスト、芸人は一生懸命おもしろい話をしてくれています。なので、それは今まで通りお楽しみください」と説明しました。
最後に十分な間をとってから「面白くなければ、テレビじゃない!フジテレビ!」と力を込めて発言し、VTRが終了しました。
これを受けて、番組が終了してしまうことを残念に思う視聴者がSNSで「悲報」を報告しています。
「酒のつまみになる話終わっちゃうの泣けるめちゃ育児の生き甲斐だったぞぉ」「酒のつまみになる話終わるの結構ショック」「酒のつまみになる話まじか 生きがいが…」
また、運営側と千鳥の間で軋轢が生まれてしまったことが原因ではないか、とする報道をうけて、大悟さんの発言を深読みする動きも出ています。
「これ以上ない皮肉に満ち満ちた別れのメッセージを送っててかっこいい」「千鳥は千鳥らしく筋を通したんで終わるのは仕方ないのかな」
『酒のつまみになる話』はダウンタウン・松本人志さんがMCとして始まった番組です。松本さんの名前がタイトルになりながらも、本人がテレビに出ない間も視聴者からの熱い要望で続いてきました。
それを引き継いだ千鳥のお二人が、番組の雰囲気を壊さず、ゲストから酒の席でしか語れない話を引き出す様子を華金の楽しみにしている人も多く、制作側の理由で番組が終わってしまうことを残念に思う人が多いのは事実です。
急な終了となりましたが、残りの数回は今までと変わらない軽快なトークを楽しむことができます。衝撃発表があった「神回」はTVerで期間限定配信中です。バラエティー番組ランキングでも登場すぐに1位を獲得した「人気回」をぜひチェックしてください。














