株式会社TOKIO、STARTO社とのエージェント契約を年内終了へ
株式会社STARTO ENTERTAINMENT(STARTO社)は11月30日、公式サイトを通じて「株式会社TOKIOに関するご報告」と題したお知らせを公開しました。
発表によると、株式会社TOKIOとのエージェント契約を2025年12月31日をもって終了することが決定。
長きにわたり活動を支えてきたファンや多くの関係者に対し、心からの感謝を伝えています。
今回の契約終了は、STARTO社が目指すタレント主体の新たなビジネスモデルへの移行を示すものであり、TOKIOにとっては本格的な「独立」の狼煙と言えるでしょう。
SNSでは以下のコメントが寄せられています。
「一人の過ちが大事に..」
「国分太一氏が具体的にどんなハラスメントをしたか明らかにすると被害者が分かってしまうんだろうか」
「一つの時代が終わる感じがするな....。これからの株式会社TOKIOの活動を全力で応援しています!」
「STARTO社になってから辞めるタレントが多いと思うのは私だけ?」
「スタエンも昔の事務所体質と違って、更新しないってなってもビジネスパートナーとして引き続きお世話になる相手のスタンスだから、まあ、今後ともよろしゅうって感じやるなぁ」














