鈴木えみの公式Instagram(@emisuzuki_official)より引用
鈴木えみ、マクドナルド新CMでケツメイシ『さくら』MVを再現
鈴木えみが、4月7日から放映されるマクドナルド「ベーコンポテトパイ」の新CMに出演し、ケツメイシの代表曲「さくら」のミュージックビデオの世界観を再現したことが発表されました。
新CMでは、21年前の同曲MVに出演していた鈴木が母親役として白い衣装で登場し、ケツメイシのメンバーも出演するなど当時の映像を細部まで再現しています。
インタビューで鈴木は、自身の強い希望によりケツメイシとの共演が実現した喜びを語りました。
また、当時のMV出演以降、シチュエーションが重なるのが恥ずかしくて本格的なお花見に行けていないという意外な裏話も明かしています。
20年以上の時を経た名作MVの再現と当時の面影を残す姿に対し、ネット上では当時の記憶を懐かしむ声や、変わらぬ美しさを絶賛し、新CMの放送を心待ちにする声が上がっています。
SNS上では、
「当時衝撃的な美しさで何度も見た。」
「あの美貌で生きてみたかった。」
「懐かしく、切なくずっと色褪せない。一気に蘇りました。」
「青春が蘇った」
「20年経って再現されるなんて。えみちゃんもあの頃と変わらないキレイさで、CM楽しみです。」
などの声が寄せられています。














