朝時間.jp
朝時間.jp

2015.06.19(Fri)

お野菜350gとれちゃう朝ごはん!ウェイクアップ・ポトフ

IMGP0325_tn

今回は朝ごはんレシピ。 お野菜350gとれちゃう10分で出来るレシピです。

厚生労働省の1日に摂取する目標の野菜量は350g以上。 つまり、このポトフを食べると朝から目標達成!というわけです。 ランチや晩ごはんで他の野菜も食べればかなり良い成績になりますよね。

一度にたっぷり野菜を使うので、ひとり暮らしの方のお悩みのひとつ<野菜を使い切れなくてダメにしてしまう>も解決しそう。 私も使い切れないのは悩みでした。 でも、前回のカット野菜にしたり、このポトフを作るようになってから、余分に残った野菜もぜーんぶ使い切れるように。 なによりこれなら朝から無理なくたっぷりと野菜がとれるのが重宝しています。

OTHER ARTICLES

2020.06.24(Wed)

肌の老化を防ぐ!?話題の美容成分「幹細胞」の効果とは
朝時間.jp
朝時間.jp

2019.08.23(Fri)

忙しい朝を快適にするために工夫している2つのこと|長田麻美さん朝美人インタビュー
朝時間.jp
朝時間.jp

2018.12.26(Wed)

年末年始に太らない! 痩せ体質を目指す「朝の代謝アップ法」3つ
朝時間.jp
朝時間.jp

RECOMMEND

2018.11.16(Fri)

キーワードは“除菌” ママもドクターも安心・納得!正しい加湿器の選び方
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2020.09.04(Fri)

おしゃれな子どものお弁当箱6選!ランチタイムをもっと楽しもう
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2021.05.17(Mon)

頑張るママにご褒美を。お取り寄せできるハーブティーでリラックスしませんか
tend Editorial Team
tend Editorial Team