tend Editorial Promotion
tend Editorial Promotion

2021.04.26(Mon)

太陽の恵を受けながらお子さんの笑顔と健康を守る「SUN & SMILES ACTION」

PROMOTION

花王のビオレUVは「SUN & SMILES ACTION」と題して、お子さんの健康と笑顔を守る活動を広めています。 太陽の光はお子さんの健やかな成長を支えるビタミンDの産生や、気持ちを前向きに明るくすごすために大切です。気分が暗くなるような出来事が続く現在、太陽は元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの笑顔を引き出してくれる、かけがえのない存在でもあります。 しかし、太陽光に含まれる紫外線との付き合い方を考えなくてはいけません。大人が日焼け止めをぬってUVケアをしているように、子どもたちの健やかな成長と笑顔を守るためには日焼け止めが欠かせないアイテムです。

太陽と上手に付き合うためのアクション

私たちに恵をもたらしてくれる太陽と上手に付き合うために、ビオレUVはさまざまなアクションを実践。
「SUN & SMILES ACTION」を通して、親子のコミュニケーションがより豊かに、子どもたちの輝く笑顔が増える毎日をサポートします。

お子さん自身で日焼け止めがぬれる「ぬりぬり体操」

ビオレUVが提案する「日焼け止め ぬりぬり体操」を通じて、お子さん自身が楽しみながら日焼け止めをぬれるようにレクチャーします。 「子どもの日焼け止めはママ・パパがぬってあげないといけない」という先入観から、お子さんのUVケアは後回しになりがち。お子さんの自主性を育てられるぬりぬり体操により、進んで日焼け止めをぬれるようになりますよ。

コロナ禍でもできる「外遊びレシピ」

ビオレUVは季節にあわせて外遊びレシピを考案。自然豊かな公園で生き物たちとふれあいながら、想像力・発想力・集中力などを養う外遊びをご紹介します。 長時間の外出は、直接降り注ぐ紫外線だけではなく反射する紫外線も浴びており、大人よりも子どもの方が紫外線の影響を受けやすいです。 お子さんの肌に赤みやほてりが起こらないよう、SPF50+のキッズ用日焼け止めを欠かさずぬってくださいね。

子どもたちに大人気!チョコレートプラネットと工作を楽しもう

キャッチーなフレーズや、つい真似したくなるユニークな動きが子どもたちから大好評!人気のチョコレートプラネットさんと、子ども向けワークショップを数多く開催しているダン先生によるYouTubeライブ配信が決定しました。 おうちの庭やちょっとした散歩でみつけられる落ち葉や木の枝、リサイクルできる素材を活かしたアート作品をつくります。実際に手を動かしながらお子さんの想像力を発揮できる、楽しい特別オンライン教室です。

「親子で日焼け止め」を毎日のルーティンに

太陽の下で笑顔を増やすために、ビオレUVは親子で楽しめる対話型・参加型のコミュニケーション活動を続けています。 紫外線対策さえおこなえば、太陽は私たちの笑顔を増やしくらしに寄り添う大切な存在です。 日焼け止めが当たり前になるライフスタイルをおくれると、お子さんの笑顔と健康を家族で守れるようになりますよ。

 

詳しくはこちら

SPECIAL

2021.03.23(Tue)

有名アーティストのライブの裏側!いまライブをやる理由とは?
tend Editorial Promotion
tend Editorial Promotion

RECOMMEND

2020.09.04(Fri)

おしゃれな子どものお弁当箱6選!ランチタイムをもっと楽しもう
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2017.03.14(Tue)

#02「上手に家族へ頼ることを覚えた」~蛯原英里さんに聞く、ママになって変わったこと~
アバター
加藤朋美

2020.06.09(Tue)

ママ!!「おひざが黒いよ。」と言われたこと、ありませんか?
tend Editorial Team
tend Editorial Team