先日、資生堂が20代から60代の女性に対して行ったアンケート調査では、74%の人が「肌・からだ・心」のつながりを感じていることが判明。また72%の人がキレイになるために内側から整えることが必要だと感じていることが分かりました。
やはり肌をキレイにするには、心身を美しく保つことも必要ではないでしょうか。今回は、そんなトータル美容を叶えてくれるコスメを3つご紹介します。どれも手軽に取り入れられるので、ぜひお試しを。
■肌・からだ・心のトータルケアを実現する化粧水の前に使用する美容液
資生堂ベネフィーク「ベネフィーク セラム」50mL 11,000円(税込)
資生堂の「ベネフィーク」がこのたびリブランディングし、新たにブランドコンセプト「肌・からだ・心、すべては美につながっている。この一瞬から、一生揺るがない美しさへ。」を掲げました。そして第1弾として2023年10月21日より発売されたのが先行美容液「ベネフィーク セラム」です。
肌やからだ本来の働きを高める東洋の知恵で循環を良くする植物の力と根本的な美しさを大切にしているこのブランドらしく、「大地」の美容成分として、ナツメエキスやケイヒエキスを配合し、さらに香気成分として天然精油のオレンジエレメントを配合しています。
洗顔の後、化粧水の前に使い、スキンケアタイムがリラックスタイムに。保湿成分で構成された透明ジェルが速やかに浸透した後、赤い粒がはじけて、出た美容成分がうるおいを重ねるように浸透します。
隠れ乾燥まで防ぎ、うるおいが長時間持続。肌と体と心をつないでくれる毎日使いたくなる美容液です。
■根っこから肌をつくり、香りからも満たされるクレンジングオイル
NEcCO「ネッコ クレンジングミルクオイル」80mL 2,800円(税込)
バイオナチュラル・スキンケアブランド「NEcCO(ネッコ)」は、根本からの自分らしい美しさを目指せると支持の厚いブランド。根っこから肌をつくり、香りでもアプローチするスキンケアアイテムが豊富にあります。
2023年9月には、摩擦による乾燥や刺激を軽減し、肌への負担が少ないうるおいクッションオイルとトリートメント成分を80%配合した、肌に優しいクレンジングミルクオイルが新登場。使用後に肌本来の明るい透明感へと導いてくれます。
敏感肌など、何かと悩みがちな肌に一度は試してみたいアイテム。ミルクのような優しい使い心地と4種のユーグレナ成分や発酵美肌成分が美しさへ導き、うるおいで満たしてくれます。
ブランド共通でオレンジベルガモット&ゼラニウムシダーウッドの香りが施されており、9種の100%天然精油のブレンドで、日々の私たちのコンディションを整えてくれるので、心身ともにトータル美容が叶いそう。
■美容賢者が激押しする香り高いボディミルク
athletia「アスレティア スムース ボディミルク N 04/GINGER LATTE」150mL 3,630 円 (税込)
数々の美容雑誌から評価の高い「athletia(アスレティア)」の人気ボディミルク。新しい香り「GINGER LATTE」が2023年10月6日に新発売しました。
このボディミルクは、さらりと心地よいテクスチャーと保湿力と共に、心地よい天然植物精油の質の高い香りが人気。乳酸菌発酵から得た低分子ヒアルロン酸ナトリウムを配合しており、一日の疲れをうるおいで満たしながら解きほぐしてくれます。
「GINGER LATTE」は、ジンジャーのスパイシーさとクローブの甘さ、温かみのあるオレンジという甘さ漂うスパイシーな香り。肌と共に心身からトータルで磨かれそうです。
肌・体・心のトータル美容は、これからのトレンドでもあります。いち早く、お好みのコスメを取り入れて、内側から全身のキレイを目指しましょう。