tend Editorial Team

2025.08.15(Fri)

【男のロマン全部乗せ】前澤友作、6年待ちの『メガヨット』がヤバい。潜水艇・釣り船・ヘリポートまで完備

前澤友作の公式Instagram(@yusaku2020)より引用

 

前澤友作、全長114mのメガヨットを公開

宇宙旅行に続き、地球の海への冒険が始まります。

実業家の前澤友作さんが8月14日、自身のInstagramを更新。

6年前にドイツにオーダーしていたという全長114mの超豪華なメガヨットの完成を報告し、そのスケールの大きさが大きな話題となっています。

 

投稿では、来春に完成予定のメガヨットの外観写真を公開しました。

世界的デザイナーであるマーク・ニューソン氏に「他に見たことのないユニークなヨット」を依頼し、曲線を多用した彫刻アートのような船体に仕上がっているとのこと。

さらに、潜水艇と釣り船、ヘリポートを搭載しており、水深200mまで潜れる潜水艇で海中を探検したり、世界中の巨大魚と格闘したりと、まさに「男のロマンを全部詰め込んだ船」であると語っています。

 

宇宙に続き、今度は海へ冒険に出るとは、前澤さんの夢とロマンには本当に驚かされます。

潜水艇やヘリポートまで搭載したヨットは、もはや「船」というより、動く秘密基地のようですね。

少年の頃の夢を、大人になってからこれほど壮大なスケールで実現させてしまう前澤さんの行動力には、ただただ感服するばかりです。

 

この投稿には、多くのファンから驚きと羨望のコメントが多数寄せられました。

「宇宙を制覇した次は…地球の海を制覇する!」

「次元が異次元 ロマンを叶えた男ですね。」

「死ぬまでに1度でいいから乗ってみたい」

「船の名前は何て言うんだろ。とにかく凄い船ー」

といった声が多く、多くの人が前澤さんの壮大な夢に心を奪われていることがうかがえます。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.05.31(Sun)

飲食料品の消費税1%減税案に潜むレジ改修の壁と選挙対策の影、本当に生活を守る物価高対策になるのかを検証
tend Editorial Team

NEW 2026.05.31(Sun)

「あいつの業務ログ、空っぽだぞ」仕事を丸投げしていた同僚。だが、取引先からのクレームを皮切りにサボりがバレた
tend Editorial Team

NEW 2026.05.31(Sun)

激変する旅の選択肢!日本人の中国旅行が9割減となった背景とネットで交わされるリアルな本音とは
tend Editorial Team

RECOMMEND

2026.04.12(Sun)

元銀座NO.1が教える「また会いたい」大人の会話術に賛否!聞き上手は武器か、それともただの都合いい人か?
tend Editorial Team

2025.12.04(Thu)

「地元愛すばらしいよ」「行動自体が素晴らしい」と称賛の声。指原莉乃、地元大分市の火災被災地へ1000万円を寄付
tend Editorial Team

2026.05.21(Thu)

「うるさいな」と思ったのに言い出せなかった→音漏れを聞き流した乗客たちと私の胸に残る葛藤
tend Editorial Team