YouTubeチャンネル「箕輪世界観チャンネル。」(@箕輪厚介の部屋)より引用
箕輪厚介、見城徹氏に不倫騒動を謝罪
幻冬舎の編集者の箕輪厚介さんが8月16日、自身のYouTubeチャンネルで不倫騒動について謝罪しました。
幻冬舎の社長である見城徹氏と対面する中で謝罪する様子が公開され、そのやりとりが大きな話題を呼んでいます。
動画の冒頭で箕輪さんは、見城氏に対し「私の未熟な行動であの会社のブランド看板に傷をつけてしまい本当に申し訳ございません」と謝罪。
これに対し見城氏は「そんなお前家庭の問題であって、お前らの問題であって、会社別に傷ついてないと思うよ。どうでもいいよ」と、家庭内の問題であることを強調し、会社のダメージはないと述べました。
箕輪さんはさらに、「騒動初だったんでちゃんと謝んなきゃと思って...でも反省してます」と続け、見城氏から「反省しても繰り返したらしょうがない」という、重みのある言葉をかけられました。
不倫というスキャンダルは、個人の問題でありながら、会社やブランドのイメージに大きな影響を与えます。
箕輪さんのように、見城氏という影響力のある人物に対し、直接謝罪する姿は、彼の責任感の強さがうかがえます。
見城氏の「会社別に傷ついてないと思うよ」という言葉には、箕輪さんへの深い信頼と愛情が感じられ、二人の師弟関係の深さに心を打たれました。
この動画には、ファンから多くのコメントが寄せられました。
「反省しても繰り返したら意味がない」さらっとめちゃめちゃ重みのある言葉
見城社長かっこいい!!!
見城さんはなんて厚い人なんだ
といった声が多く、多くの人が見城氏の言葉の重みと、二人の関係性に感銘を受けていることがうかがえます。