オフィスヤマジャムの公式サイトより引用
秋田宗好、急性心筋梗塞で急逝
俳優で「オフィスヤマジャム」代表の秋田宗好さんが、7月17日に急性心筋梗塞で急逝されていたことが明らかになりました。
事務所が8月22日、公式サイトとX(旧Twitter)で発表し、突然の訃報に多くのファンや関係者から悲しみの声が寄せられています。
事務所の発表によると、秋田さんは7月17日に急性心筋梗塞のため、享年54歳で逝去されました。
あまりにも突然の出来事に、関係者一同は深い悲しみの中にいると綴られています。
また、秋田さんが生前携わっていた仕事を無事に終えるため、訃報の公表が遅れたことについて深くお詫び申し上げるとのこと。
葬儀はご遺族の意向により、すでに近親者のみで家族葬として執り行われたと報告されました。
54歳という若さで、あまりにも突然の別れに、ただただ驚きと悲しみを覚えます。
俳優として多くの作品に出演し、これからもさらなる活躍が期待されていた秋田さん。
ご遺族や事務所の「秋田の仕事を無事に終える」という決断には、彼への深い愛情と敬意が感じられます。安らかにご冥福をお祈りいたします。
この訃報に対し、SNS上では多くの追悼のコメントが寄せられています。
「心よりお悔やみ申し上げます」
「突然の訃報に驚いております。」
「お元気そうだと思ったのに残念です。」
「ファンとして、大先輩として、お仕事もご一緒させていただいて本当に感謝です。」
といった声が多く、多くの人が才能ある俳優の死を悼んでいることがうかがえます。
【秋田宗好に関するご報告】 pic.twitter.com/sz6wsssiIm
— office-yamajam (@yamajam0) August 22, 2025
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。