伊藤政臣さんの公式X(@koinu0925)より引用
伊藤政臣さん、肝臓への転移を公表 治療に専念へ
元お笑いコンビ「トラッシュスター」のメンバーである伊藤政臣さんが8月29日、自身のX(旧Twitter)を更新。
がんが再発し、活動を休止して治療に専念することを報告しました。
伊藤さんは、「【活動休止のご報告】」と題した投稿で、「この度、癌の状態が悪化したことに伴い至急入院して治療に入ることになりました。しばらくは治療に専念します」と現状を報告。
ファンや関係者に向けて「ご心配、ご迷惑をおかけしますが引き続き応援よろしくお願いします。必ず勝って帰ります」と、力強いメッセージを発信しました。
伊藤さんは昨年12月に胃がんの手術を受けたことを公表していました。
その後、活動を続けていましたが、今回の投稿に添付された文書によると、先月から体調が悪化し検査を受けたところ、肝臓への転移が見つかったとのことです。
診断結果はステージ4の末期がんで、決まっていた仕事は全て休むとしています。
この突然の報告に、お笑いタレントのエハラマサヒロさんが
「伊藤頑張れ!!!!!!大丈夫や!!!」
と力強いエールを送るなど、多くの人々から激励のメッセージが寄せられています。
「お待ちしております!」
「勝利を信じてます!」
「お大事になさってください。戻っくることをお待ちしてます」
など、彼の回復を願う温かいコメントで溢れています。
【活動休止のご報告】
— マサ越前(伊藤政臣) (@koinu0925) August 29, 2025
いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
この度、癌の状態が悪化したことに伴い至急入院して治療に入ることになりました。
しばらくは治療に専念します。
ご心配、ご迷惑をおかけしますが
引き続き応援よろしくお願いします。
必ず勝って帰ります。 pic.twitter.com/a5f7aefKzb
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。