
宇野昌磨さんの公式X(@shoutube1217)より引用
宇野昌磨、「一部嘘がありました」とお詫び
プロスケーターの宇野昌磨さんが8月31日、自身のX(旧Twitter)を更新。
現役選手時代に隠していたあるルーティーンの存在を明かし、そのユニークな内容が話題になっています。
宇野さんは、「お詫び」と題して投稿。
「選手時代ルーティーンは無いですと答えてきましたが一部嘘がありました」
と切り出し、
「正しくはSAOの第1期の9話のスターバーストストリームを視聴するでした 心よりお詫び申し上げます」
と、告白しました。
SAOとは、人気アニメ「ソードアート・オンライン」の略称です。
宇野さんは現役時代から、アニメやゲーム好きとして知られており、引退後の現在ではプロスケーターとしての活動の傍ら、「滑れるゲームストリーマー」としてYouTubeでの活動も精力的に行っています。
今回の投稿は、そんな彼の飾らない人柄が改めてファンに伝わるものとなりました。
トップアスリートが試合前にアニメを見て集中力を高めていたという事実は、多くのファンにとって親近感を抱かせるエピソードとなったようです。
このユーモアあふれる「お詫び」に対し、ファンからは温かいコメントが多数寄せられています。
「いいよ」
「素敵なルーティンだと思います(笑)」
といった優しいツッコミのほか、
「アツすぎだろ」
「宇野くん最高すぎる」
など、彼のキャラクターを称賛する声で溢れていました。
また、
「スターバーストストリームのところなんか勇気湧くよね」
と、アニメの内容に共感するコメントも見られました。
お詫び
— 宇野昌磨 (@shoutube1217) August 31, 2025
選手時代ルーティーンは無いですと答えてきましたが一部嘘がありました
正しくはSAOの第1期の9話のスターバーストストリームを視聴するでした
心よりお詫び申し上げます
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。