
田んぼの中に佇む小さなお社の写真が話題に
Xユーザーのえぬびい『ポツンと神社』写真集発売中さん(@enuenuenubi)が9月2日、自身のXを更新。
季節の移ろいと共にその姿を変える、田んぼの中に佇む小さなお社の写真が、そのあまりの美しさで大きな反響を呼んでいます。
投稿では、「田んぼのまん中の小さなお社、春から夏でこんなにも景色が変わる。春は浮島のように、夏は草原のように。」という詩的な言葉と共に、2枚の写真を公開。
春の写真では、水が張られた田んぼの中に、まるでお社が浮かんでいるかのような幻想的な光景が。
夏の写真では、青々と茂る稲穂の海原に、ぽつんと佇むお社の姿が捉えられています。
同じ場所でも、季節によって全く違う表情を見せてくれる日本の美しい風景に、改めて心を奪われますね。
特に、春の”浮島”のような姿は、どこか神秘的で、映画の世界に迷い込んだかのよう。
毎日目にする何気ない風景の中にも、こんなにもドラマチックで美しい瞬間が隠されているのだと、気づかせてくれます。
この投稿には、「美しい、本当に美しいです。」「秋の実りの風景も観てみたいです」といった感動の声や、「茎の長いブロッコリー」といったユニークなコメントも寄せられ、多くの人がその美しい光景に魅了されています。
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。
田んぼのまん中の小さなお社、春から夏でこんなにも景色が変わる。
— えぬびい✴︎『ポツンと神社』写真集発売中✴︎ (@enuenuenubi) September 2, 2025
春は浮島のように、夏は草原のように。 pic.twitter.com/UbBtApw2tK