
朝倉未来、溝口勇児氏に「ジムで待ってます」
プロ総合格闘家で実業家の朝倉未来さんが9月16日、自身のX(旧Twitter)を更新。
自身が共同経営者を務める格闘技イベント「BreakingDown」の経営に参画する実業家・溝口勇児さんの投稿に反応し、そのやり取りが話題を呼んでいます。
発端となったのは、溝口さんが同日に投稿した、タレント・てんちむさんの裁判に関する長文の私見でした。
その中で溝口さんは、自身の主張を分かりやすく伝えるためのたとえ話として、
「おれで例えるなら、現在、朝倉未来と共同でBreakingDownを経営しているけど、仮に未来くんが何か問題を起こしたとする」
と、朝倉さんを悪い例えとして用いました。
これに対し、朝倉さんはその投稿に言及する形で、
「うんうん、素晴らしい正論なんだけど俺を悪い例えに使うのやめてもらっていいすか?明日ジムで待ってます」
と、ユーモアを交えて返信しました。
朝倉さんと溝口さんは、BreakingDownの共同経営者として知られており、SNS上での二人のやり取りは度々ファンの注目を集めています。
今回も、ビジネスパートナーならではの気兼ねない関係性が垣間見えるやり取りとなりました。
このユーモアあふれる切り返しに、ファンからは多くの反応が寄せられています。
「そこ試合決定で」
「この展開面白すぎるな」
「こりゃヤキだな…」
「ボコされ確定で草」
「スパーリングの匂い」
など、二人の関係性を楽しむコメントが殺到し、大きな盛り上がりを見せています。
話題になってた「てんちむ裁判」だけど、控訴で「約4億の支払い」から、減額どころか、逆転勝訴まで見えてきた。… https://t.co/HaVaQ7mDaI
— 溝口勇児 | 連続起業家 (@mizoguchi_yuji) September 16, 2025
うんうん、素晴らしい正論なんだけど俺を悪い例えに使うのやめてもらっていいすか?
— 朝倉未来 (@Mikuruasakura_) September 16, 2025
明日ジムで待ってます
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。