
立花孝志が登録者激減のYouTuberヒカルを全力応援!
政治家でYouTuberの立花孝志さんが9月18日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、『立花孝志は【ヒカル君】を徹底的に応援していきます。』という動画を公開しました。
当時炎上騒動でYouTubeチャンネルの登録者数が激減していた人気YouTuberヒカルさんを応援していくことを表明しました。
この動画の中で、立花さんはヒカルさんの「奥さんがいながらハーレムになりたい」という趣旨の発言が炎上のきっかけになったことに触れています。
立花さんは、この発言を「本能の部分を言ってるだけ」と分析。
多くの人が隠そうとする「見にくい部分」を正直に表現するヒカルさんの姿勢を評価し、深く共感したと語りました。
今回の立花さんの投稿は、個人の正直な感情や欲望をどこまで表現すべきか、そしてそれを社会はどう受け止めるべきかという、現代社会における倫理観や言論の自由について、改めて考えさせるきっかけとなるのではないでしょうか。
この投稿に対して、コメント欄には「安定のゴマすり」「ダブスタ人間」「ヒカルとホリエには従順やなぁ」「金のある奴には過去の言動と矛盾してでも媚びるということだけはずっと一貫してるぞ」などといった立花さんの人物像に対する厳しいコメントが寄せられています。