
石破首相、メガネ ベストドレッサー賞、受賞を報告
内閣総理大臣の石破茂氏が10月1日、自身のX(旧Twitter)を更新。
「日本 メガネ ベストドレッサー賞」を受賞したことを報告し、その意外な姿が大きな反響を呼んでいます。
投稿では「栄えある日本メガネベストドレッサー賞をいただきました!」という喜びのコメントとともに、授賞式の様子を収めた4枚の写真を公開。
ひときわ目を引くのが黒いサングラスをかけた一枚。
普段の知的なイメージとは一変した、まるで映画の登場人物のような"ちょいワル"な雰囲気を醸し出しており、多くのユーザーを驚かせました。
トレードマークのメガネを知的なアイテムとしてだけでなく、ファッションとして楽しんでいる姿はとても素敵ですね。
この投稿には多くのコメントが寄せられ、「おめでとうございます!」といった祝福の声はもちろん、特にサングラス姿に注目が集まりました。
「サングラスしている時のボス感が凄い。取るとギャップがあって良いですね」
「俄然、ラスボス感がでてますw」
「サングラスが意外に似合っててビックリです!」
「慣れてなさそうな感じがちょっと笑ってしまいました」
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。
栄えある日本メガネベストドレッサー賞をいただきました! pic.twitter.com/Aj4PWZlL2S
— 石破茂 (@shigeruishiba) October 1, 2025