
井川意高が玉木雄一郎代表に痛烈な皮肉
井川意高氏が10月14日、自身のX(旧Twitter)を更新。
国民民主党の玉木雄一郎代表に向けた痛烈な皮肉が、話題となっています。
井川氏は、玉木氏が首相になることを真剣に考えているというニュース記事を引用し、「【朗報】」と投稿。
「全国の政治家 上場企業役員の皆さん!」と呼びかけた上で、「玉木氏が総理に就任すれば愛人問題は公職就任の妨げにならなくなりますよ!」と綴りました。
これは、過去に報じられた玉木氏の女性問題を揶揄し、その資質を問うものとみられます。
この投稿は、政治家の資質とプライベートな倫理観の問題を改めて提起するものとなりました。
この投稿には賛否両論の様々な声が寄せられました。
「これで不倫した芸能人だけ、干されるのってなんか腑に落ちない」
「政策が国民のためになるものならばプライベートで構いません、犯罪じゃなければ」
「あまりに『粋』な御一撃」
「不倫すらバレるくらい脇が甘いので総理には…」
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。
【朗報】
— 井川 意高 サブアカ改め本アカ (@IkawaMototaka) October 14, 2025
全国の
政治家
上場企業役員の
皆さん!
玉木氏が
総理に就任すれば
愛人問題は
公職就任の妨げに
ならなくなりますよ! https://t.co/IR3I7UGfsG