tend Editorial Team

2025.11.15(Sat)

「藤井さんの思いのつまった言葉に涙が止まりませんでした。」藤井貴彦アナが急逝・菅谷アナに惜別の言葉…「信じてくれるでしょうか」

出典:セントフォース 公式サイトより引用

 

人柄が溢れ出る…藤井アナが“後輩”菅谷アナに送る惜別の言葉

 

2025年11月10日に放送された日本テレビ系『news zero』で、メインキャスターの藤井貴彦アナウンサーが、同日亡くなった後輩の菅谷大介アナウンサー(享年55)に向けた温かい追悼メッセージが、SNSで大きな反響を呼び、多くの視聴者の涙を誘っています。

 

この日、『news zero』でキャスターの嵐・櫻井翔さんが菅谷アナウンサーとの思い出を語った後、藤井貴彦アナウンサーが続く形で追悼メッセージを伝えました。

 

藤井アナは、菅谷アナに関して、「一生懸命頑張る真面目な後輩でした。…褒められることに慣れていなくて、少し褒めただけじゃ信用してくれなくて、結局人の3倍褒めさせられて、最後は本人はにかみながら『嬉しいです』という可愛い所もありました。なにより仕事が丁寧で、時間はかかるんですけど正確で、心から信頼できるやつでした。…今褒めてるんですけど、信じてもらえるでしょうか」と、故人の人柄と仕事ぶりを愛情深く語りました。

 

ニュース番組のキャスターが、個人的な思いを込めて上司や部下という立場を超えた温かいメッセージを贈ったことに、視聴者は衝撃を受け、SNSでは共感の声が溢れました。

 

「藤井さんの思いのつまった言葉に涙が止まりませんでした。」「藤井貴彦アナの愛のある温かいメッセージに、めちゃくちゃ泣けた。」

 

「こういう人がアナウンサーで良かったと、いつも藤井さんの言葉を聞くと感じます。」

 

今回の藤井貴彦アナウンサーの追悼メッセージが話題となったのは、厳しい上下関係が存在しがちな会社組織の中で、「上司と部下」という関係性を超えた不変の信頼関係と人間愛を示した点にあります。

 

藤井アナの発言からは、立場の上下に関わらず互いを尊重し合っていた温かい職場環境を想像させました。また、菅谷アナの人間味あふれる人柄も感じることができ、故人を思う友人としての藤井アナの言葉が、より重みを増したと言えるでしょう。

 

『news zero』で藤井貴彦アナウンサーが菅谷大介アナウンサーに贈った真摯な追悼メッセージは、上司と部下の温かい関係性と人間的な魅力に溢れ、衝撃的な反響を呼びました。藤井アナがメインキャスターを務める『news zero』は毎週月曜~木曜の午後11時、金曜11時30分から放送中です。ぜひ、藤井アナの深い言葉に触れてみてください。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.10.11(Sun)

「順番なんか知るか、海の見える席にしろ」ホテルの朝食会場で怒鳴った男性。だが、結局中央の席を選んだ理由
tend Editorial Team

NEW 2026.10.10(Sat)

「私ならちょっと無理かも」私が出産した産院を口コミで否定するママ友。最後に本人が選んだ場所に唖然
tend Editorial Team

NEW 2026.10.10(Sat)

「ニットはすぐ縮むんだから」母の忠告を聞かずに洗濯した私。翌週、職場でおしゃれな先輩が真剣に尋ねてきた理由
tend Editorial Team

RECOMMEND

2026.08.31(Mon)

「家賃は覚悟していました」子供のために地方から東京へ移住した40代女性。だが、想定外だった毎日の出費とは
tend管理者

2025.11.01(Sat)

【出産間近】古賀紗理那さん「これやってって言うと…」夫・西田有志の神夫ぶりを大暴露!「なんて尊い夫婦なんだ」と視聴者悶絶
tend Editorial Team

2026.09.15(Tue)

「いつもより楽かも」と始めた2か月の県外生活。やることは減ったはずなのに、週末を迎えると…
tend管理者