ハライチ岩井、誹謗中傷をうけ「絶対に特定する」と宣言
お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が12月7日、自身のX(旧Twitter)を更新しました。
投稿では、自身に向けられた誹謗中傷の投稿に対し、
「お前のことは絶対に特定することにした。どんな手を使っても必ずに。」
と強い決意を表明。
相手が投稿を削除した後も、
「いや、もう遅い。」
と追撃し、相手のアカウント名と
「キモい服 いかにも岩井らしいな」
と書かれた投稿のスクリーンショットを公開しました。
芸能人が誹謗中傷に対して法的措置を示唆することは増えていますが、ここまで露骨に相手を特定する意思を示し、証拠を公に晒すケースは珍しいです。
毅然とした態度に称賛が集まる一方で、その過激な手法には懸念の声も上がっています。
SNS上では、
「これやりすぎて脅迫にならないの?」
「良いと思う、やっぱ有名人がこうゆう態度とることによって多くの人が救われる。」
「有名人とかになると服は案件でやってたりするし、案件じゃなくともこの件がきっかけでそのブランドから縁を切られる可能性があるから、徹底的にやって欲しい」
など、さまざまな意見が寄せられています。
お前のことは絶対に特定することにした。どんな手を使っても必ずに。 https://t.co/sOMNJapKXQ
— 岩井勇気 ハライチ (@iwaiyu_ki) December 7, 2025
いや、もう遅い。@cslxBgb4aA83315 pic.twitter.com/80G3QF2xXt
— 岩井勇気 ハライチ (@iwaiyu_ki) December 7, 2025
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。














