室井佑月、夫・米山隆一氏のSNS活動に悲痛な訴え!
作家・タレントの室井佑月さんが12月16日、自身のX(旧Twitter)を更新し、夫の米山隆一氏に対する率直な胸の内を明かしました。
投稿は、米山氏が同日に投稿したポストを引用する形で行われています。
室井さんは米山氏に対し、「本当に味方してくれる人、わかってます?」「それは町田の大工さんをねちねちと追い詰めること?」「ゆたぽんに今はチヤホヤされてるとか、大学生タレントさんに親の七光とか、暴言を吐くこと?」と、具体的なSNSでの発言を挙げながら、その姿勢に疑問を投げかけました。
さらに、「あなたの味方をしていると、毎日小石をぶつけられ痛いんです。あなたは本当の味方をうるさく感じ排除していく」と、自身が米山氏を支えることで受ける精神的な負担と、米山氏が耳障りな批判を遠ざけている現状を訴えました。
投稿の最後は「そうそう、また事務所の若い子が辞めるみたいですね。正義感が強い良い子でした」という、所属事務所の話題にまで言及する一文で締めくくられています。
著名な作家である室井さんが、夫である現職国会議員の公的な活動方針に対し、ここまで赤裸々な感情をSNSでぶつけることは、夫婦間の深刻な葛藤を映し出しているといえるでしょう。
SNSでは以下のようなコメントが寄せられています。
「別れた方が健康になるとおもう。病は気から」
「もっとも身近に居た味方のお願いすら聞こえなくなったらいよいよですね」
「さすがに室井さんに同情するし、家族に向けられた小石がぶつかると痛いと言うよりも辛い・・・なのかな。」
「妻からのこう言う言葉って、ホント心にぶっ刺さる」
「これが令和の夫婦喧嘩か。」
「SNSじゃなくて直接言わんかい」
本当に味方してくれる人、わかってます? 矜持を持って? それは町田の大工さんをねちねちと追い詰めること? それはゆたぽんに今はチヤホヤされてるとか、大学生タレントさんに親の七光とか、暴言を吐くこと?… https://t.co/QLnKJBSwbf
— 室井佑月 (@YuzukiMuroi) December 16, 2025
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。














