tend Editorial Team

2026.01.15(Thu)

田代まさし、令和の虎に登場、鈴木雅之との再共演を願う→「踏みとどまる機会はたくさんあった」「自分の思いだけやんか」と厳しい声も

田代まさしの公式Instagram(@marcys.official)より引用

田代氏、令和の虎に登場

1月13日に配信されたYouTube番組『令和の虎CHANNEL』に、田代まさしさんが登場しました。
2022年の出所後、自身の原点であるドゥーワップを通じた再起を誓う田代さんは、4月に開催予定の音楽イベントへの協賛金100万円を求めてプレゼンに臨みました。
その背景には、歌手である鈴木雅之さんの隣で再び歌いたいという強い願いがあります。

 

番組では投資家たちから、過去の過ちや現在の覚悟を問う厳しい追及が相次ぎました。
田代さんは緊張感漂う中で現在の薬物使用を断固否定し、時にユーモアを交えながらも、音楽に対する真摯な情熱を語りました。
失った信頼の重さを自覚しつつ、残された人生で今できることに心血を注ぐ姿勢を見せ、複雑な感情が交錯するやり取りが繰り広げられました。

 

SNS上では、

「薬に手を出した奴にはそんな権利はない!」

「もう何回も謝罪してんだろうに(何回も謝罪というのもアレだけど)。まだこんなこと言うのがいるんだなあ。」

「謝罪は当事者間でやればいい。謝罪イベントってなんだよ。謝罪をエンターテイメントにするなよ。令和の虎ってこんなもんか。」

「高校時代の約束?それを本当に抱いていたなら踏みとどまる機会はたくさんあったでしょう」

「自分の思いだけやんか 鈴木さん達に謝罪して許されてないんだろ?」

など、さまざまな意見が寄せられています。

令和の虎の公式YouTubeチャンネル

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.06.04(Thu)

「NHKに抗議した方が良いと思う」「削除されたのは妥当」とSNSでは賛否両論の声。れいわ大石氏、NHKの切り抜き動画削除...
tend Editorial Team

NEW 2026.06.04(Thu)

不妊治療の同意書偽装訴訟で問われる生命倫理と自己決定権の重みおよび医療機関における本人確認手続きの限界と対策への課題
tend Editorial Team

NEW 2026.06.04(Thu)

「費用がかかれば、その対価を支払うのは当然」「行けたら行く的な人が多すぎる」とSNSで物議に。玉川徹氏、一部病院のキャン...
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.09.04(Thu)

山田優の弟・親太朗が激似親子ショットを投稿!ファンから「そっくり」の声
tend Editorial Team

2026.03.10(Tue)

「歓迎会をやるぞ!全員参加な!」と飲みニケーションを強要する上司。だが、上司が飲み会で漏らした本音に思わず笑った
tend Editorial Team

2026.03.11(Wed)

球界最強打者の屈辱か再生の序章か。WBC1位通過の陰で物議を醸す近藤健介への非情なカメラワークの真意
tend Editorial Team