小島瑠璃子、芸能活動再開の胸中を告白
タレントの小島瑠璃子が1月24日、TOKYO MXの番組「サバンナ高橋の、サウナの神さま」に出演。昨年経験した夫との突然の別れという困難を乗り越え、芸能活動を再開させた現在の率直な心境を明かしました。
小島は一昨年に長年所属した事務所を退社し結婚、その後第一子を授かりましたが、昨年2月に夫が急逝。
同年10月に活動再開を報告した経緯があります。
番組内では、もし悲しい出来事がなければ今のタイミングでの復帰はなかったかもしれないと、当時の状況を振り返りながら複雑な胸の内を覗かせました。
現在は一人で子供を育てていくという強い責任感を抱いており、自分を求めてくれる仕事があるならば、迷うことなく真っ直ぐに取り組んでいきたいという覚悟を決めているようです。
自分のためだけではなく、これからの人生を後押ししてくれる家族や愛息の存在があるからこそ、厳しい環境にも挑戦できると強調。
現在の重圧さえも生きている実感として前向きに捉え、再び歩み出す決意を滲ませていました。
SNS上では、
「世間様から自分がどうみられているか?何を求られているか芸能人なら考えてほしい。」
「小さなお子さんをこの先一人で育てていくには大変な覚悟と苦労があると思います。ただただ、無理はせずにファイト!応援したい」
「なんか素直に応援できない」
など、さまざまな意見が寄せられています。














