tend管理者

2026.09.10(Thu)

家族旅行にも使うはずの200万円の車、遠出にはほとんど使わず…近場では便利でも、手放そうか迷う5年後

家族旅行にも使うはずの200万円の車、遠出にはほとんど使わず…近場では便利でも、手放そうか迷う5年後

tendでは「買ったあとに予定と違ったもの」についてアンケートを実施しています。今回ご紹介するのは、大阪府の50代男性です。約5年前、通勤から家族旅行まで幅広く使おうと車を購入しました。

■ 投稿者プロフィール
・50代・男性/大阪府/会社員
・購入したもの:自動車
・価格:約200万円

送り迎えや旅行にも使うつもりだった

想定していたのは、通勤や買い物、家族の送り迎え、旅行などでした。購入価格は約200万円です。

旅行や遠出には、ほとんど使わなかった

通勤や買い物、送り迎えなど近場では現在も使っています。

一方、コロナ禍もあり、旅行やお出かけにはほとんど使わなかったそうです。

保険、自動車税、オイル、ガソリンなどの維持費はかかっていますが、合計額は分からないと回答しています。

手放すことを考える日もある

稼働率が高くないため、男性は手放そうかと思うこともあるといいます。ただ、現時点では売却していません。

家族からは、もし処分することがあれば、次の車を買うかどうかは慎重に考えようと言われたそうです。


※本記事は、tendが実施したアンケートにお寄せいただいた投稿エピソードをもとに、編集部が構成したものです。個人が特定されないよう、氏名・地名・社名・商品名などは伏せています。

※記事の内容は投稿者ご本人の記憶と主観にもとづくものであり、tendがその正確性を保証するものではありません。

※tendは、記事中の方法や選択を推奨するものではありません。実施される場合は、ご自身の判断と責任でお願いいたします。

※価格・仕様・利用条件は、購入時期や商品により異なります。

※本コンテンツ内の画像は、生成AIを利用して作成しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.10.09(Fri)

「こんなところで会うなんて珍しいね」友人だと思って声をかけた私。だが、人違いを謝る私に男性が笑って返した一言
tend管理者

NEW 2026.10.09(Fri)

「大丈夫だよ。落ち着くからね」真夏のSAで倒れた私に駆け寄った人たち。車に乗るまで続いた気遣いが忘れられない
tend管理者

NEW 2026.10.09(Fri)

「荷物なんか置いているな!」空席の多い新幹線で隣に座った男性。だが、斜め後ろの女性との会話で残った疑問
tend管理者

RECOMMEND

2025.11.05(Wed)

登録者200万人越えYouTuberの「今も続く術後の苦悩」…リアルな暴露に「医療に携わっているのですごく力もらえました...
tend Editorial Team

2026.03.04(Wed)

「だれか声かけないのかな?」優先席の前で立っている年配の男性。だが、優先席に座っていた女性の対応に心温まった
tend Editorial Team

2026.04.26(Sun)

高校授業料無償化の落とし穴?私立女子校で周囲のレクサスに焦り、見栄を張る妻と家計の現実に溜息をつく夫の皮肉な葛藤
tend Editorial Team