tend管理者

2026.09.28(Mon)

「食べる量は変わらないのに、お腹が気になる」40代男性→自転車通勤を徒歩に変更。今も続けているのは

「食べる量は変わらないのに、お腹が気になる」40代男性→自転車通勤を徒歩に変更。今も続けているのは

40代になり、食べる量は変わらないつもりなのにお腹が気になってきた男性。

通勤と週末の過ごし方を変えましたが、始めたことを今も全部続けているわけではないそうです。

これはtendのアンケートに寄せられた体験談です。

通勤も週末も、体を動かす時間に

男性は駅までの自転車をやめて徒歩にし、週末には1時間以上走るようにしたと回答しています。

食事では、晩酌するときにご飯を食べない形に変えていました。

ジムやサプリなど、お金のかかることは選ばなかったそうです。

体重は7か月〜1年で65kgから最低59kgになったといいます。

残ったのは、初めにつらかったランニング

ランニングは初め、すぐ息が切れ、翌日の筋肉痛もつらく、やめたくなることがありました。

それでも続けるうちに習慣になり、今も週末に走っているそうです。

一方、駅までの徒歩通勤は時間がもったいないと感じ、やめたと回答しています。

現在の体重は約60kgで、最も落ちたころより少し戻りました。

暮らしに取り入れた二つの移動が、そのまま両方残ったわけではありません。

男性は、自分の時間の使い方も考えながら、続けるものを選んでいたのでした。


※本記事は、tendが実施したアンケートにお寄せいただいた投稿エピソードをもとに、編集部が構成したものです。個人が特定されないよう、氏名・詳しい地名・勤務先・商品名などは伏せています。

※記事の内容は投稿者ご本人の記憶と主観にもとづくものであり、tendがその正確性を保証するものではありません。

※tendは、記事中の方法や選択を推奨するものではありません。実施される場合は、ご自身の判断と責任でお願いいたします。

※本記事は、特定のダイエット方法を推奨するものではなく、医学的・栄養学的な助言を目的としたものでもありません。

※記載されているのは投稿者お一人の体験であり、同じ方法で同じ結果が得られることを示すものではありません。効果や体調の変化には個人差があり、体重の減少を保証するものではありません。

※持病のある方、治療中の方、妊娠中・授乳中の方、成長期の方は、必ず医師にご相談のうえご判断ください。体調に異変を感じた場合は直ちに中止し、医療機関にご相談ください。

RANKING

OTHER ARTICLES

2026.10.02(Fri)

「過去最高の体重に焦った」40代女性→野菜やスープを先に食べ、メインを減らした結果。数か月後に起きた変化
tend管理者

2026.10.02(Fri)

「夕食前にジョギングしていた」妊活を始めるころ生活を見直した40代女性→出産後に感じた続ける難しさ
tend管理者

2026.10.02(Fri)

「夜にご飯2杯、スナック菓子1袋」40代女性が食生活と散歩を見直した。だが最近、体重が戻り始めた理由
tend管理者

RECOMMEND

2026.07.28(Tue)

「文句があるなら実家に帰れよ」臨月の妻を置いて飲み歩いた夫。だが、妻が荷物をまとめて実家に帰った結果
tend Editorial Team

2025.11.03(Mon)

「そして向井康二かっこよすぎやろ」バラエティー担当から“まさか”の衝撃キャラ変が大成功!SNS大賑わいでファン急増中
tend Editorial Team

2025.10.04(Sat)

炊飯器に鶏肉を丸ごとドボン!料理人が教える、包丁いらずの『ずぼら鶏飯レシピ』に「こういうメニュー求めてたの!!!」と絶賛...
tend Editorial Team