堀江貴文氏、REAL VALUEについて言及
実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が12月15日、自身のX(旧Twitter)を更新しました。
投稿では、同日に開催された「REAL VALUE AWARD」の表彰式について言及。
開始からわずか1年のYouTubeコンテンツ「REAL VALUE」において、関連動画の月間再生数がなんと1億回を突破したことを報告しました。
さらに、自身が手がける会員制和牛専門店「WAGYUMAFIA」が出演した回の反響を受け、実施した飲食系クラウドファンディングが6000万円を超え、日本一を記録したことも明かしています。
堀江氏は、もはや単なる成功ではなく「明確に“影響力を持つメディア”に育った」と、その成長に自信を滲ませました。
この投稿に対し、フォロワーからは様々な反響が寄せられています。
「ホリエモンじゃなくて堀江さんだ」
「ライブドア以降の当たりで嬉しいです」
「堀江さんが出てるから観てるって人は多いと思う!」
「広がり方が一気で企画と人の動きがちゃんと噛み合った感じする。数字だけじゃなくて現場まで波が来てるのが見える」
「ほんとは開始早々帰りたかったくせに」
【影響力の作り方】
— 堀江貴文(Takafumi Horie、ホリエモン) (@takapon_jp) December 15, 2025
本日は「REAL VALUE AWARD」の表彰式だった。
一年前に始まったばかりのYouTubeコンテンツ「REAL VALUE」だが、あれよあれよという間に規模が拡大し、気がつけば関連コンテンツの月間再生数は1億回を超えている。… pic.twitter.com/I15QuChaX3
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。














