tend Editorial Team

2025.12.03(Wed)

へずまりゅう氏、女性から「あなたみたいな人間に育たぬよう教育をしています」と言われたエピソードを報告→「書き込む必要はない」「よく我慢した」と賛否の声

へずまりゅうさんの公式X(@hezuruy)より引用

へずまりゅう氏、街中でのあるエピソードを披露

奈良市議のへずまりゅう氏が12月1日、自身のX(旧Twitter)を更新しました。

 

投稿では、街中で小さな男の子を連れた母親から声をかけられた際のエピソードを披露。
「写真かな?と思い笑顔で応えたら『息子はあなたみたいな人間に育たぬよう教育をしています』と言われ言葉を失いました」と明かしました。
かつてなら喧嘩になっていたとしつつ、
「自分も成長しました。我慢我慢」と自制したことを報告。
さらに「政治家は叩かれるのも仕事」「高市さんみたいな素晴らしい人でも否定する層がいるのだから我慢です」と続けました。

 

自身の成長と更生をアピールした投稿でしたが、過去の迷惑行為の代償はいまだ大きく、世間の反応は冷ややかな一面も。
「我慢」という表現に対し、反省が足りないのではないかという指摘も相次いでいます。

 

SNS上では、
「過去を反省してないから『我慢』なんて言葉が出てくるんです。何一つ貴方は成長してないと思います。」
「SNSに書き込む必要はない」
よく、我慢した
「わざわざ言われる筋合いないよな!でもママの言う通りやw」
「ほんとの大人はこんなふうに呟いたりしないで過去の行いについて反省するよ」
「へずまは変わったけどやっぱ昔の迷惑系のイメージが強く残ってるんだろうな…」
など、さまざまな意見が寄せられています。

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.04.19(Sun)

落選議員に月40万支給?中道改革連合の支援策に税金の無駄と批判殺到!民意を無視した身内の救済か
tend Editorial Team

NEW 2026.04.19(Sun)

再婚家庭は危険なのか?男児遺棄事件で加速する「継父」への偏見とSNSで噴出する切実な賛否両論
tend Editorial Team

NEW 2026.04.19(Sun)

「もう夢の国じゃない」TDRのホスピタリティ低下に不満噴出!値上げと質のバランスに賛否両論、ファンの心離れ加速か
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.10.28(Tue)

藤田ニコル、高市首相の若者人気を『言葉が明確』と分析。SNSでは「はっきりさせない言い方をしていたから」と石破前首相と比...
tend Editorial Team

2026.04.02(Thu)

「もう絶対にしないから」オンラインゲームで知り合った女性と不倫を繰り返す夫。息をするように嘘をつく夫へ仕掛けた反撃とは
tend Editorial Team

2025.08.24(Sun)

【格安カメラ】「スマホじゃ物足りない…」でもカメラは高い…そんな悩みを解決する3万円台ミラーレスが話題沸騰
tend Editorial Team