加藤朋美

2015.12.04(Fri)

イルミネーションだけじゃない!冬のお台場花火大会へGO

c30f9bdbc14e0ad35648cd7664d4ea6e.jpg

冬にお台場で花火大会があるのをご存じでしたか?しかも、4回も!その名も「お台場レインボー花火大会」。数年前から毎年12月の土曜日夜に開催されています。始めは地元民が「なんか花火やってるねー」ぐらいだったのですが、じわじわと人気を呼び今では専用の館船が出るほどに。夏の花火大会のような暑さも人ごみもなく見られるのも魅力的です。

今年は12日5日(土)、12日(土)、19日(土)、26日(土)の全4回。※荒天中止
時間/19:00~約10分間
場所/お台場海浜公園 鳥の島沖

花火01 s

10分間で虹色の花火が約1800発も!


10分間といえども、約1800発もの花火が打ち上げられるのでとても迫力があります。
夏と違って空気が澄んでいるのでとても鮮やか。デックスやアクアシティーのビーチ側デッキから見るのもいいですが、せっかくならお台場のビーチから見上げる花火をおすすめします。逆に10分なので、しっかり防寒させていけば子どもも我慢できます(笑)。温かいコーヒーや肉まん片手に見る花火も乙なモノです。

寒いのがイヤだけど近くで見たいという人には、裏ワザとして(時間を合わせるのが大変ですが)、新橋からゆりかもめに乗車すればレインボーブリッヂから花火を見ることもできそうです。

虹色レインボーブリッジ s

12/5~レインボーブリッジも虹色にライトアップ


自由の女神と花火を撮影できるのはココだけ!12月5日~はレインボーブリッジも虹色にライトアップされ、よりカラフルで鮮やかに。見終わった後はそのまま食事をしたり、イルミネーションを楽しむのにもぴったりです。記念日などに合わせて近くのホテル(ヒルトン東京お台場やグランパシフィックLE DAIBAなど)から見るなんていうのも素敵ですね。

イルミネーション s

もちろん、夜のお台場はいたるところにイルミネーションが満載です。見ているだけで子どもも大人もテンションがあがってしまいます。恋人と家族と、冬のお台場でロマンチックな夜を過ごしてみてはいかがですか?

RANKING

OTHER ARTICLES

2017.10.16(Mon)

幼児期までは五感をフル回転させながら味覚のストックをどんどん増やしてあげて!
加藤朋美

2017.07.29(Sat)

出産祝いやプチギフトにも! 今どき優秀ベビーグッズを発見。
加藤朋美

2017.07.25(Tue)

IID世田谷ものづくり学校夏のKIDSワークショップへGO!
加藤朋美

RECOMMEND

2025.09.07(Sun)

假屋崎省吾、噂の『独身税』に「偽装結婚するしかないかな」?? ファンに意見求め「独身をイジメてる?!」「みんな偽装しまし...
tend Editorial Team

2025.09.06(Sat)

【まるで迷宮】上空から見た巨大廃墟病院の全貌が話題に!自然に飲み込まれる姿が人々を惹きつける!
tend Editorial Team

2026.02.12(Thu)

「自分で蒔いた種」「類は友を呼ぶ」と批判続出。原口一博氏、XのAI要約で拡散された「自民党への告訴状」のデマを完全否定
tend Editorial Team