tend Editorial Team

2025.09.26(Fri)

見栄晴、がん治療1年半後の胃カメラ検査で「異常なし」と報告。ファンから「何より再発なくておめでとうございます」と安堵の声

見栄晴の公式Instagram(@mieharu_mieharu)より引用

見栄晴が定期検査の結果を報告

タレントの見栄晴さんが9月23日、自身のInstagramを更新。
下咽頭がんの治療後、定期検査の結果が良好であったことを報告し、多くのファンから安堵の声が寄せられています。

 

投稿で「そろそろ下咽頭癌の治療が終わって1年半経つので、再発や転移又は新たな癌が無いか?胃カメラでの内視鏡検査を主治医の先生に薦められたのでやりました」と明かした見栄晴さん。
鎮静剤を使用したことで痛みもなく無事に検査を終え、「おかげさまで悪い所はありませんでした」と、咽頭から食道、胃、十二指腸まで問題がなかったことを写真とともに伝えました。

 

病気の検査は、誰にとっても不安がつきまとうものです。
これからも体調には気をつけてほしいですね。


この投稿には、ファンから多くの温かいコメントが寄せられています。
「何より再発なくておめでとうございます このままのんびりいきましょう」
「良かったですね!私は乳がんステージ3c告知から6年。(中略)お互い転移再発これからもしませんように。」
「良かったです。私も胃カメラ、勧められましたが昔のトラウマで、なかなか受ける勇気が。身体の中のドライブ、私も乗ろうかな」
「検査の結果がよろしかったようで何よりです。引き続き何卒何卒、お体を大切に素敵な日々をお過ごしくださいませ」

※本記事は見栄晴さんご本人のInstagram投稿内容をもとに構成しています。
医療に関する表現は、あくまでご本人の体験談の紹介であり、治療や検査の効果を保証するものではありません。
健康や医療に関する判断は、必ず医師など専門家にご相談ください。

 

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.07.03(Fri)

「専業主婦なんだから配り物やってよね」と押し付けるボスママ。だが、私の正論で状況が一変
tend Editorial Team

NEW 2026.07.03(Fri)

「やめなさい、二人とも!」子供同士の喧嘩。だが、ママ友の言い分に納得出来なかった瞬間
tend Editorial Team

NEW 2026.07.03(Fri)

「早期教育のおかげね」と英才教育マウントをとるママ友。だが、久しぶりに再開したママ友が落ち込んでいたワケ
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.12.23(Tue)

『満州アヘンスクワッド』作画・鹿子さん死去、遺志継ぎ代筆での連載継続へ。ネットでは「ご冥福をお祈りします」「37歳か。若...
tend Editorial Team

2026.01.12(Mon)

「一般人は手も足も出ない」「高いし、無理だわ」と悲痛な声も。サンドウィッチマン富澤、ハワイの物価高に「値段見たら何もでき...
tend Editorial Team

2026.06.08(Mon)

「家計が厳しいから無駄遣いはやめよう」と言っていた夫がゲームに大量の課金。だが、子供を連れて実家に帰った結果
tend Editorial Team