tend Editorial Team

2026.01.06(Tue)

「メディアに遠慮する必要はない」「節操ないよなぁ」と厳しい声も。長澤まさみの所属事務所が一部マスコミの取材に声明を発表

長澤まさみさんの公式サイトより引用

長澤まさみの所属事務所が、結婚発表後の過熱取材に苦言

長澤まさみさんの所属事務所・東宝芸能が1月4日、公式サイトを更新し、長澤まさみさんの結婚報道に関する声明を発表しました。

 

長澤さんは1月1日に結婚を発表しましたが、一部メディアによる行き過ぎた取材により、本人や家族、友人に対するプライバシー侵害が確認されているとのことです。
声明では「大きな精神的負担と恐怖を感じる事態」になっているとし、突然の訪問や取材を控えるよう強く要請。
今後も続く場合は「然るべき措置を検討せざるを得ません」と法的措置も示唆しました。

 

国民的女優の慶事とはいえ、私生活を脅かす取材攻勢に対し、事務所が迅速かつ厳格な態度を示したことに、ネット上ではメディア側への批判と長澤さんを擁護する声が高まっています。

 

SNS上では、
「度が過ぎた取材にはもっと毅然とした対応で良いと思う。今はSNS等で自分から伝えたいことは伝えられるしメディアに遠慮する必要はない。」
ホント、マスコミって節操ないよなぁ。
「人の幸せな時間はそっとしてあげて欲しいな」
「ただでさえ長澤さんの周りでは大変なことが多くあったのだから、このような幸せには温かく理解していればいい」
「本人から発表してくれる情報で十分です。パパラッチして無理やり晒してくる情報は全く信用できませんので、誰も求めてません。」
など、さまざまな意見が寄せられています。

 

長澤まさみさんの公式サイト

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.07.12(Sun)

「咳するな、俺にうつすなよ」妻に冷たく言う夫。だが、妻が仮病を武器に寝込んだ結果
tend Editorial Team

NEW 2026.07.12(Sun)

「レバーは自分で捌くから」と言っていたのに面倒な処理を丸投げした夫。翌日、私が出した料理に頭を下げた瞬間
tend Editorial Team

NEW 2026.07.12(Sun)

「働きもせず遊び歩く嫁に、俺は苦しめられている」SNSで妻を叩いた夫。だが、妻が離婚を切り出した結果
tend Editorial Team

RECOMMEND

2026.01.22(Thu)

「強い違和感しかない」「政治理念を強く打ち出されては?」と否定的な声も。高市首相の解散会見に野田代表が「反省がない」と憤...
tend Editorial Team

2025.12.17(Wed)

冬のボーナス、民間平均42万円でも「約3割が100万円以上」の現実にSNSは「格差えぐい」とため息
tend Editorial Team

2026.06.08(Mon)

「うちの旦那昇進したの」産後にやっと会えた旧友。だが、久しぶりに再会した喜びが消えたワケ
tend Editorial Team