
感動!「スミレの砂糖漬け」を偶然発見
Xユーザーの藤@スミレ香水にどハマり中(@aaa33278100)さんが9月2日、自身のXを更新しました。
投稿では、日本でも手に入りにくいとされている「スミレの砂糖漬け」を偶然発見した感動を綴り、多くの注目を集めています。
藤さんは、スミレの砂糖漬けを「都内はおろか日本全国ですら、滅多に売られておらず幻のお菓子と言っても過言ではないと思うんだよ…感動…!」と表現し、その希少性を強調しています。
投稿には、青紫色の可憐なスミレの砂糖漬けが小分けの袋に入った写真が添えられており、その美しさが一目でわかります。
今回、日本で「幻のお菓子」が手に入ることがわかったのは、スイーツ好きにとっては朗報ですよね。
忙しい日常の中で、このような小さな贅沢を見つけることは、私たち女性にとって大きな癒しになります。
スミレの砂糖漬けのように見た目も美しく、心が満たされるようなスイーツは自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにもぴったりですね。
この投稿には、多くの共感と情報提供のコメントが寄せられました。
「マダムドリュックさんのですよね! とってもおいしくてチョコも、おすすめです!」
「通りすがりです。石神井のブロンディールさんにもスミレの砂糖漬け置いてあります」
「昨年のバレンタインに梅田阪急百貨店でMadame Dellucが初出店し、チョコがメインでしたが、スミレの砂糖漬けの小箱も販売していました!」
「60歳児の私が子供の頃、漫画で、菫の花の砂糖漬を食べながら、紅茶を飲むシーンがあり、…」
これらのコメントからは、多くの人々が「スミレの砂糖漬け」に特別な思い入れを持っていることが伝わってきます。
漫画や映画で知って憧れを抱き、実際に手に入れた時の喜びを分かち合う,そんな温かい交流がX上で生まれているのを見るとSNSの素敵な一面を感じますね。
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。
まさか!まだ日本でも「スミレの砂糖漬け」を売っているところを見つけた!!
— 藤@スミレ香水にどハマり中 (@aaa33278100) September 2, 2025
都内はおろか日本全国ですら、滅多に売られておらず"幻のお菓子"と言っても過言ではないと思うんだよ…感動…! pic.twitter.com/7eARlv5Vhg