tend Editorial Team

2025.12.03(Wed)

へずまりゅう氏、女性から「あなたみたいな人間に育たぬよう教育をしています」と言われたエピソードを報告→「書き込む必要はない」「よく我慢した」と賛否の声

へずまりゅうさんの公式X(@hezuruy)より引用

へずまりゅう氏、街中でのあるエピソードを披露

奈良市議のへずまりゅう氏が12月1日、自身のX(旧Twitter)を更新しました。

 

投稿では、街中で小さな男の子を連れた母親から声をかけられた際のエピソードを披露。
「写真かな?と思い笑顔で応えたら『息子はあなたみたいな人間に育たぬよう教育をしています』と言われ言葉を失いました」と明かしました。
かつてなら喧嘩になっていたとしつつ、
「自分も成長しました。我慢我慢」と自制したことを報告。
さらに「政治家は叩かれるのも仕事」「高市さんみたいな素晴らしい人でも否定する層がいるのだから我慢です」と続けました。

 

自身の成長と更生をアピールした投稿でしたが、過去の迷惑行為の代償はいまだ大きく、世間の反応は冷ややかな一面も。
「我慢」という表現に対し、反省が足りないのではないかという指摘も相次いでいます。

 

SNS上では、
「過去を反省してないから『我慢』なんて言葉が出てくるんです。何一つ貴方は成長してないと思います。」
「SNSに書き込む必要はない」
よく、我慢した
「わざわざ言われる筋合いないよな!でもママの言う通りやw」
「ほんとの大人はこんなふうに呟いたりしないで過去の行いについて反省するよ」
「へずまは変わったけどやっぱ昔の迷惑系のイメージが強く残ってるんだろうな…」
など、さまざまな意見が寄せられています。

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2025.12.03(Wed)

「琉球は日本ではない」中国紙の主張に対し木原官房副長官が冷静に「コメント必要ない」対応 「毅然とした態度」と支持の声
tend Editorial Team

NEW 2025.12.03(Wed)

舛添要一氏、高市首相の働きぶりに「最高指導者としてゆとりがなさ過ぎる」と指摘→「今まではゆとりがありすぎ」「評論家は楽で...
tend Editorial Team

NEW 2025.12.03(Wed)

「無理やり選んでる」「確かに流行りはしなかった」と共感の声も。立憲民主党・石垣のりこ、『流行語大賞』選考結果を『流行させ...
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.08.19(Tue)

食農分野の実践力を鍛える「食Pro.制度」プロ養成講座が開講
ぷれにゅー

2025.08.28(Thu)

マタニティフォトの次は3Dフィギュア?妊娠中の姿を手のひらサイズで残すサービスに「めっちゃいいですね」の声続出
tend Editorial Team

2025.09.02(Tue)

「一日では回りきれない」上野公園はただの公園ではなかった。口コミで判明した文化のテーマパークとしての本当の姿とは
tend Editorial Team